本文へジャンプします。




« 一つテンヤ連チャン | トップページ | 温泉三昧 »

2009年12月11日 (金)

反省会とフグ釣り

Th_p1020223 9日は「親子でエンジョイフィッシング釣り教室」関係者を集めての反省会、忘年会でした。

 集まったのは釣り教室事務局、船長、公認インストラクター、メーカー関係者など50人ほど、マスコミ関係者はワタクシ一人です。横浜駅西口の「月の宴」で行われました。

 集まった船長は神奈川県内の船宿のみ、ほとんどが知り合いの船長ばかりでした。始めは静かに飲んでいたのですが、1時間もすれば本性(?)を表します。

 途中、来年の予定などを決める事務局の話も上の空、大いに釣りの話で盛り上がったのでした。2次会にも誘われましたが、翌日は取材があるので固辞、ちょっとばかり飲み足りませんでした。

Th_dsc_0175 明けて10日は東京湾のフグ釣りです。食わせ釣りは2度目、相当前の経験なのでまるっきり初心者。

 それでも33センチのアカメを含めて9尾は上々の釣果。カットウ釣り同様、食わせ釣りもハマる要素十分な釣りですね。いずれにせよフグは釣り人を虜にさせる釣り物と感じました。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

洲ノ崎の親方も、一月避寒に行くらしいです。
一緒に、【バンコクで巨大魚釣りツアーをガイドする専門店、トンロー駅近くに移転】でも?

投稿: 光魚 | 2009年12月11日 (金) 22時44分

 週末は四万温泉でした。やっぱり南の国がいいなあ。

投稿: 釣り親父 | 2009年12月14日 (月) 16時15分

コメントを書く