本文へジャンプします。




« カワハギ惨敗 | トップページ | 最後のお勤め »

2009年12月 2日 (水)

スミイカのち屋形船

Th_1710 昨日は同名、磯子の根岸丸さんからのスミイカ取材でした。今期初めてのシャコエサのテンヤ釣り、加えて平日に15人の乗船者ということもあって、始めの2時間は皆さんの釣りを見学していました。

 穏やかな日並みでスミイカの乗りは上々。釣り座に恵まれたこともあって、中盤から竿を出したにもかかわらず、トップにあと2杯と迫る大満足の釣果。

 詳しくはつり情報、12月15日発売号をお待ちください。それにしても型もよかったので、久々の「ドシン」を満喫。カワハギ大会のうさ晴らしを果たせました。

Th_1709 港に戻ってお茶も飲まずに帰宅し、急いで浦安の吉野屋へ向かいます。19時からワタクシの所属する「日本釣りジャーナリスト協議会」の忘年会があるからです。

 在京スポーツ紙関係者、釣り雑誌、業界紙などのメンバーの他、ご招待の日釣工、日釣振、メーカー、釣り団体など総勢60人ほどの大宴会です。

 当会顧問、服部善郎さんの乾杯で始まり、あとはお決まりのご歓談タイム。浦安の花火を見つつ名司会者、日刊スポーツ長瀬川忠信さん主導のジャンケン大会は大いに盛り上がりました。

 午後10時散会。朝5時前から起きている身にはとても2次会の元気はありません。早々に帰宅し、バタンキューとなりました。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

スミイカのち忘年会お疲れ様でしたconfident

これから益々お忙しくなると思いますが体調に気をつけて下さいませm(__)m

いいですね〜fish魚話。。。私も混ざりたいですscissors

お疲れ様です>゜))彡

投稿: 沖田 | 2009年12月 3日 (木) 01時25分

コメントを書く