本文へジャンプします。




« 連休の釣り予定 | トップページ | のんびりアジ »

2010年1月12日 (火)

2連チャン釣行

Th_p1020248 10日マダイ、11日オニカサゴと2連チャン釣行してきました。まず10日は大原、初栄丸からの午後釣り一つテンヤマダイです。

 前日の午後は2人の申し込みで出船が危ぶまれましたが、いざ港に行ってみると計9人の釣り客、さすが人気の釣り物です。というのも前日、大根で爆釣の情報が入ったからかもしれません。

 1時過ぎから釣り始めましたが、例によってウマヅラの猛攻。明るいうちは船中でも数えるほどしか釣れませんでした。4時半ごろからがゴールデンタイム。アタリはほとんどマダイです。

 でもどうしたことかワタクシには小型ばかり。周囲では1〜2キロがボコボコ上がっているのにです。結局5時過ぎまで釣って6枚。全部小型でした。

Th_img_4133 翌日は南十字星さんとオニカサゴ取材。とても寒い日でしたが、オニの食いはまずまず。ワタクシもご覧のとおりの中型を2尾釣ることができて、一応満足できました。この模様は2月1日発売号にて。

 

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

連釣りお疲れ様です。

オニを見ると必ず美味そうと思ってしまいます(^^;

私は日曜日の鬱憤を今日晴らしてきました。

投稿: アキ | 2010年1月13日 (水) 01時44分

アキ様
 ということは、いい釣りをしたわけですね。うらやましい。今日も大原の予定でしたが、この風でペケになりました。

投稿: 釣り親父 | 2010年1月13日 (水) 10時55分

釣り親父 殿

本日、雑誌を受け取りました。ありがとうございました。

10,11日は外房でしたか。赤灯周辺でイシモチが爆釣でライブバイトのテスト日和だったですよ。またチャンスはありますね。

投稿: 戸嶋 | 2010年1月14日 (木) 23時23分

戸嶋様
 こちらこそ、またご協力のほどを。
 ブログ拝見しました。それにしてもよく釣りますね、感心します。

投稿: 釣り親父 | 2010年1月15日 (金) 14時51分

コメントを書く