本文へジャンプします。




« これ、なんだ? | トップページ | CSロケ »

2010年1月18日 (月)

ヤリイカ爆釣

Th_2010011709000000 お伝えしたとおり、昨日は勝山港出船のヤリイカ乗合に乗ってきました。同港からイカ乗合に乗るのは数年振りです。

 まずは洲ノ崎沖でスルメ狙い。前日はスルメだけで30杯も釣った人がいたといいますが、当日は今一つ。でも1投目で大型スルメの4杯掛けで、電動リールが止まるのを久しぶりに経験しました。スルメはわずか6杯でしたが、9時になって白浜沖へ移動です。

 しかし、ここでもヤリイカの乗りは今一つ。船長は再び洲ノ崎沖へ戻り、200メートルダチでスタートします。

 入れ乗りです。1投目で5杯、続いて3杯、3杯、3杯と続き、まさに空振りなしの乗り。のんびり釣行を決めていたワタクシですが、ついつい夢中になってしまいました。

Th_2010011713170000 そのうち、白浜沖に走った船も戻ってきて船団となりましたが、乗りは衰えません。納竿までにヤリイカだけで52杯、トップは72杯も釣っていました。こんな時は型もいいもので、パラソル級も2割ほども交じってきました。

 いい日に来てしまいました。実は今回の釣行はプラだったのです。なんのプラと言えば、釣りビジョンの「関東沖釣り爆釣会」、ヤリイカ釣行の講師として出演するからです。久々のヤリイカで恥ずかしい所、見せられませんから。

 そのロケ、実は明日なんです。恥ずかしいから港、船宿は言いません。無事に終了したらオンエアの日、ロケ地などをお知らせします。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

爆釣おめでとうございまーすhappy01

羨ましいかぎりです。
今月は無理だから2月に行ってこようかな。。。
でもその頃にはもうだめだったりするのが常なんですけどねsweat01

投稿: カルタカ | 2010年1月18日 (月) 20時08分

ロケの方、よろしくお願い致しますぅ。

そんなボクは、19日はいつもの『萬』さんが
お休みなので、船形の『くろ』さんへと
いつものごとく午後から出てきまーす。

初釣り&初竿の筆下ろしで~す♪

汚名返上!? 頑張ってくださーいっ!!

投稿: たに | 2010年1月19日 (火) 00時13分

たに様
 隣の港じゃないですか。言ってくれればイカのお土産があったのに。

カルタカ様
 まだまだイカは一杯いますよ。来月のほうがよくなるかも。

投稿: 釣り親父 | 2010年1月19日 (火) 18時10分

コメントを書く