本文へジャンプします。




« CSロケ | トップページ | 週末の予定 »

2010年1月21日 (木)

大ダイ浮上

Th_dsc_0104  昨日は大原へ午後釣り一つテンヤマダイの取材に行ってきました。でも、まさか船が出るとは思いませんでした。南西風が20メートル近くも吹いていたのですから。

「この日を外したら予備日もない」とのことで、無理をおして出船。釣り場の御宿沖には1時間近くかけて着きました。もちろん、周囲には一隻の船もいません。

「こんな日に釣りになるんかいな」と思いましたが、午後2時ごろ、一つテンヤ初めてのIさんに得体の知れない大物がヒット。

 ズルズルのドラグで20分ほどかけて上げたのはなんと6.5キロのマダイ。

 取材はこの1枚で大成功でした。でも初めての一つテンヤ、初めてのマダイ釣りのせいか、釣った本人はさほど嬉しそうには見えなかったけど、どうなのかな。

 写真は無造作にバケツに放り込まれた大ダイです。もちろん、その後カメラを放り投げて竿を出しましたが、何一つ掛かってくれませんでした。

 おまけに久しぶりの船酔い。しんどかった。日曜日にプライベートで再チャレです。

| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

取材成功おめでとうございます。
6.5キロ釣って嬉しくないわけないでしょうから照れくさかったんですかねぇ。

投稿: カルタカ | 2010年1月21日 (木) 14時44分

昨日は午前船も早上がりしてるのに大変でしたね~そんな中お疲れ様でした(^^)

しかし初めてで6、5キロはビックリです!


日曜日は宜しくお願いします(^^)

投稿: アキ | 2010年1月21日 (木) 16時00分

もぉ ひとつテンヤときたら 何を差し置いても行くんだからぁ~(^^;
早く浅草釣具に注文しているタックルが入らないかしらん

投稿: 南十字星 | 2010年1月21日 (木) 17時06分

南十字星様
 なんだか知らないけど一つテンヤの仕事ばっかり回ってくるんですよ。
アキ様
 本当にひどい海waveでした。日曜日はナギを祈ります。
カルタカ様
 取材はうまくいったけど、この手で釣りたかった。

投稿: 釣り親父 | 2010年1月22日 (金) 00時23分

何時も楽しく拝見しています。
こんなに沢山船に乗って、仕事としているのに
船酔いするんですね~。なんかちょっと安心しました(笑)

投稿: きよりん | 2010年1月22日 (金) 10時13分

きよりん様
 人間であれば船酔いはするものと思っています。HP拝見しました。夫婦仲よく釣り、うらやましいかぎりです。

投稿: 釣り親父 | 2010年1月22日 (金) 11時16分

コメントを書く