本文へジャンプします。




« 週末の予定 | トップページ | 放映日のお知らせ »

2010年1月25日 (月)

一つテンヤ2連チャン

Th_dsc_0046 日曜、月曜と外房大原へ一つテンヤマダイ、2連チャンを敢行しました。

 まず、日曜はS丸さんへプライベート釣行。メンバーは写真にある3人、よ〜く見れば著名な方ばかり。とくに男性2人はかぶりものがお好きなようで、最近はこの格好で色んなブログにもよく登場しているのでご存じでしょう。

 当日は朝からベタナギ。おまけに潮が澄んで、水温が下がって、潮も動かずとなれば元気になるのはウマちゃんばかり。本船だけではなく、この日は各船とも最低の釣果のようでした。

 それでもこのメンバーです。マダイはあまり釣れませんでしたが、その分楽しい船上でした。

Th_dsc_0084 午前釣りで帰って、また翌日は大原です。今度はお仕事、一つテンヤの名手Mさんと富士丸からの出船です。どなたかお分かりですね。

 この日も潮が澄んで、動かずというコンデションでしたが、なんとかMさんが2キロ級のマダイを釣ってくれて取材は成功しました。

 水深は70メートルという超深場、富士丸船長のポイント選びに敬服です。

 この日は某メーカーの一つテンヤ新製品の先取り取材も兼ねていました。詳しい模様は2月15日発売号にて掲載します。お楽しみに。

 今年に入って一つテンヤだけで4回もの乗船。とはいっても何度乗っても飽きないのが一つテンヤ。しっかりハマってしまったようです。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

おつかれさまでした〜っ!
凄い風とウネリになっちゃいましたね。
ところで、根岸さんの釣果は?

投稿: てる | 2010年1月25日 (月) 21時33分

てる様
 カメラを出すのが精一杯で……。ところでそちらは?

投稿: 釣り親父 | 2010年1月26日 (火) 13時51分

それは聞かない約束でしょ(笑)

船長は50m→70m→50mと移動して頑張ってくれたんですが
ボクはベラ、巨ウマのみ。
相棒は300〜500gクラスを3尾でした。

投稿: てる | 2010年1月26日 (火) 18時35分

コメントを書く