本文へジャンプします。




« 大原一つテンヤ | トップページ | 進水式に出席 »

2010年2月24日 (水)

のんびりメバル

Th_dsc_0012 昨日は横浜本牧からエビメバルの取材に行ってきました。久しぶりの好天に恵まれたせいか、フッコ、シロギスとも釣り客の出足は良好。この時期はナギ日がなによりです。

 潮に適度な濁りが入り、釣り場を魚探(探見丸)で見るかぎり、真っ赤っか。これは行けると思いましたが、何が気に入らないのかメバルの食いは今一つ。

 途中から竿を出したワタクシはわずか7尾、対して竿頭はなんと60尾。この差は腕の違いもありましたが、エサの違いもあったようです。

 日曜日の一つテンヤのうさ晴らしに行ったつもりですが、かえってストレスを溜めてしまったようです。

 今日は午後から勝山。釣れない腹いせは酒で晴らします。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

私は昨日菅釣りでウサ晴らし成功しました、でも釣り親父さんには酒と言う手がありましたね^^^。
くれぐれも二日酔いで返り討ちにならないように、楽しく呑んで下さい。

投稿: ヒデ | 2010年2月24日 (水) 16時00分

ヒデ様
いっぱい飲んでうさ晴らししました。でも、ちょっと飲み過ぎたような……。

投稿: 釣り親父 | 2010年2月25日 (木) 11時22分

コメントを書く