本文へジャンプします。




« のんびりメバル | トップページ | ラーメンネタ »

2010年2月25日 (木)

進水式に出席

Th_p1020314 昨日は内房勝山港の新盛丸の進水式にお呼ばれしました。

 仕事の都合でお披露目時間に間に合わず、港に着いた時には大漁旗などを片づけている最中でした。

 建造は青木造船、約15トンの大型船、もう今日からヤリイカ乗合で出船中です。

Th_p1020317  5時からは近くの割烹「あき山」でパーティです。近隣の釣り船船長、千葉県遊漁船連盟関係、勝山漁協関係、造船所関係、常連さんやご親戚の方がたなど100人近くが集まって開催されました。

 新造船パーティにはよく呼ばれますが、地方に行くほどまるで結婚式みたいに盛大です。この日も豪華料理に引き物もたっぷりいただきました。

 このままでは帰れません。同港の船長と2次会、3次会で結局勝山泊まり。自宅には朝の10時前に帰ってきました。それから仕事は少々辛いものがあります。ああしんど〜。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

気が付けばコタツの中!!
昨晩はお疲れさまでした。また良かったら一緒にグビ。

投稿: 光魚 | 2010年2月25日 (木) 18時40分

光魚様
まさか、あれからワカメ取りに行ったとしたら大したものです。ともあれご馳走様でした。

投稿: 釣り親父 | 2010年2月25日 (木) 23時13分

一昨日はお疲れ様でした。
あの後は近くのスナックで、ユージ君らと飲んで、十時位に解散しました。
出来ればご一緒したかったけど・・・。
不良親父の面倒見てもらって有り難うございました。

投稿: 四代目萬 | 2010年2月26日 (金) 06時05分

四代目萬様
 10時じゃ、まだ2次会の最中でしたね。声をかけてくれればよかったのに。

投稿: 釣り親父 | 2010年2月26日 (金) 10時26分

コメントを書く