本文へジャンプします。




« 2日連続一つテンヤ | トップページ | さむフグ »

2010年3月27日 (土)

永井裕策さんと釣る

Th_dsc_0014 昨日はシマノの仕事で剣崎松輪港からコマセダイの取材に行ってきました。この日は久しぶりのナギで、人でも多かったのですが、ほとんどの船がマルイカ。マダイ船は数えるほどでした。

 同行は、ご存じ永井裕策さん。フィッシングショー以来のご無沙汰で、一緒に釣りをするのは1年ぶりくらいです。

 ここのところマダイと言えば一つテンヤばかりでしたが、コマセ釣りもいいものです。どうしてもこの釣りだと、のんびりしてしまうものですが、さすが永井さんは違います。

Th_dsc_0064  ほとんどが手持ち竿、落とし込んだり誘い上げたたり、終始手を休めることなく釣る続ける姿はご立派。やはり名手は違います。

 水温が低いせいか、釣果は今一つでしたが、船上で永井さんと釣り談議、これはこれで収穫でした。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

さすがですねwink永井さんfish
いつもtvテレビで見てますsunshine
釣り話したいですscissors

投稿: おきるか | 2010年3月27日 (土) 15時09分

コメントを書く