本文へジャンプします。




« 永井裕策さんと釣る | トップページ | 久しぶりの御前崎 »

2010年3月29日 (月)

さむフグ

 昨日はプライベートで富津港へフグ釣りへ行ってきました。ファンの方はご存じでしょうが、現在湾フグは今一つパッとしません。それなのになぜ? と言われればもちろん仕事のため。火曜日に御前崎へフグ釣りへ行くのですが、その前にあまり経験のない食わせ釣りを練習しておくためです。

 本当に寒い日でした。雨こそ降りませんでしたが、風は強いうえ気温も上がらず、まさに真冬の一日でした。ワタクシはすぐに手がかじかんで感覚がなくなるタイプ。満足にエサも付けられず、リールもしっかり握ることができません。暖房の効いたキャビンばかりいて、半分くらいしか竿を出しませんでした。

 結果は型を見た程度、当然です。乗船者の皆さんは手袋も着けず、片時も竿を休めず釣り続けていました。本当に脱帽です。

 釣りに行くのはいいけれど、その前に寒さに強くならないとどうしようもないですね。情けない釣行でした。

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く