本文へジャンプします。




« 雨のマルイカ | トップページ | 漁連総会に出席 »

2010年3月10日 (水)

ボツ取材

Th_dsc_0009 昨日は久しぶりの一つテンヤで勝浦川津港へ行ってきました。北の強風、昼前から雨という最悪の予報でしたが、先週の火曜日に済ませる取材ががシケで出船できなかったので、無理を押しての釣行でした。

 予報はピタリ、加えて2メートルを超えるウネリが押し寄せ、船酔い者も続出です。こんな状況なので、マダイの食いは今一つ。ウマヅラのアタリも少ない一日でした。

Th_dsc_0032  船中7人で1キロ級のマダイ1枚。他にメバル、カサゴなどで納竿時間を迎えました。

 ワタクシも2時間くらい竿を出しましたが、ベラ数尾の貧果。というより、寒さと気持ち悪さで釣りをする気にもなれなかったのが正直なところです。

 当然ながら記事は成立しません。今回、取材の主役でもあった名手Sさんも不発、この後のスケジュールが取れないということで、次号への掲載は見送りとなりました。

 10時過ぎには冷たい雨、2回連続です。もういい加減、雨にはうんざりです。本当は今日もマルイカ取材だったのですが、早々に順延させていただきました。

 

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

取材は、晴天、無風、ベタ凪

これに限りますね??

それじゃ釣りにならないか~?!

また、機会がありましたら?!

投稿: bun | 2010年3月10日 (水) 15時06分

真鯛良いですねぇfish
行きたいです

heart04マダイheart04シーズンlovely

ギョギョギョッsweat01

最近海アレテマスネdash

皆様、気をつけてくださいませ…

投稿: おきるか | 2010年3月11日 (木) 04時57分

ブン様
 このところシケ続きです。週末あたりはよさそうですね。きっとどこかに乗っているのでしょうね。ワタクシも腰越からマルイカ行きます。
おきるか様
 暗い所でくすぶっていないで、たまには船に乗るべし、です。

投稿: 釣り親父 | 2010年3月11日 (木) 10時27分

ようやくしばらく晴天sun続きの予報になりましたね。
暖かいし。雨で順延したお仕事が目白押し??
頑張ってください。楽しみにしてます。
記事&ブログnote

投稿: きよりん | 2010年3月11日 (木) 11時25分

コメントを書く