本文へジャンプします。




« 腰越マルイカ | トップページ | 一周忌で京都へ »

2010年3月18日 (木)

シケに泣く

 マルイカの取材はなんとかうまくいきましたが、翌日出社して話を聞くと、他の取材もかなりボツになったようでした。それはそうです、ワタクシだけでも先週から日曜にかけて3回も取材が飛んだのですから。

 火曜日は大シケ、水曜が4月1日発売号のギリギリの取材日。ワタクシもかり出されそうでしたが、書くべき原稿がたっぷりたまっているので無理。なんとかライターさんにお願いして事なきを得たようです。

 釣り雑誌の編集、取材はまさに水もの。魚が釣れなかった、船が出なかったといっても、ページを白で出すわけにはいきません。ともあれ水曜日は天候もよく、無事に取材が成功してホッと胸をなで下ろしています。

 来週の月曜(22日)まで釣行の予定はありません。原稿が一段落した昨日、久しぶりに釣具店に顔を出したら「近々、探見丸ミニ入荷」の文字。悩んだ挙げ句、今日予約してしまいました。もちろん、カミさんには内緒です。入荷は4月中旬あたり、今から楽しみです。

 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

はい その22日に同行する予定のオラですが・・・
どうやら大時化模様(=.=)

社長 御払いに行ったほうがよろしいのでは?
とばっちりで時化は勘弁してください

投稿: 南十字星 | 2010年3月18日 (木) 22時16分

南十字星様
そんな先の話まで知りません。もし潰れたら保障していただきます。どこでもいいから行きましょう。

投稿: 釣り親父 | 2010年3月19日 (金) 00時04分

22日は出船したいですよぉ~
みんなでお祈りいたしましょう。

投稿: カルタカ | 2010年3月19日 (金) 13時01分

コメントを書く