本文へジャンプします。




« メバルの干物 | トップページ | 日刊スポーツ総会 »

2010年3月 1日 (月)

津波警報

Th_dsc_0065 昨日は今年初めてのマルイカの取材で、剣崎松輪港へ行ってきました。昼ごろまで雨模様、午後から晴れという予報を信じての釣行でした。

 確かに朝から雨、というか土砂降りに近い状態で、ほとんどカメラを出すことができません。風もこれほど強いとは予想できませんでした。

 それでも午後になれば晴れるだろうと期待していましたが、例の津波警報騒ぎ。漁協からの指示ですぐに撤収せよとのご達し。11時に沖揚がりとなってしまいました。

 おかげで写真はほとんど撮れず、撮れたものもレンズに水滴が付いて使用不能ばかり。結局はボツに近い取材となってしまいました。

 ワタクシも途中までカメラを構えていましたが、これは無理と竿を出しましたが、2杯釣っておしまい。でもサイズがいいので、家で食べるには十分の量。さっそく初物を刺身で食べましたが、先日食べたヤリイカより味は数段上。

 これでますますやる気が出てきました。今度の土日、プライベートでマルイカ決定です。だれか一緒に行きませんか?

 

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

crying
やっぱり海に居たんですねdown
心配でしたsweat01
wave津波びっくりしました。
マルイカhappy01いいなっ

いいなっ

投稿: 中央区沖田 | 2010年3月 1日 (月) 18時53分

はい・・・
こちらの取材もひどいものでございました(^^;
海上保安庁の船が津波警報の垂れ幕をなびかせて騒ぎまわっていたです

投稿: 南十字星 | 2010年3月 2日 (火) 10時03分

先日は失礼しました。
マルイカ釣り、土曜日に成銀でリベンジというのは如何でしょうか?

投稿: ブチ | 2010年3月 2日 (火) 10時14分

沖田様
 土曜日、行きますか?
羊様
 こちらは駐車場をミニパトが走り回っていました。
ブチ様
 行く気になってます。今日中に返事します。

投稿: 釣り親父 | 2010年3月 2日 (火) 11時07分

コメントを書く