本文へジャンプします。




« J協の総会 | トップページ | 禁断症状 »

2010年4月 5日 (月)

春休みの家族サービス

Photo 以前から予定していた年1回の恒例行事、春休みの家族サービスで軽井沢へスキーへいってきました。

 前日の夜、ホテル着。今回は友人が会員になっている「エクシブ軽井沢」に宿を取ってもらいました。宿泊料金は安いけれど、食事代がメチャ高。外食すればよかったと反省。

 翌日は10時からゲレンデへ。この日はスキー場の最終日ということもあって、ガラガラ状態。こんなに空いている軽井沢は初めて、その分ゆったりと楽しめました。

 子どもたちは初めてのスノボ、ワタクシも迷いましたが無難なスキーを選択。初めてだというのに、子どもは身に付けるのが早い! 2時間もしたらスイスイです。ワタクシも一瞬、初挑戦してみようかと思いましたが、後頭部打って気を失うのがオチ、やめました。

「来年も行くかい?」とワタクシ。
「今度は友達と行くよ」と高3の息子。家族でスキーも今年が最後かも。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

楽しそうでいいですね、私も軽井沢はオープン当時からよく行きました。
コテージに泊まったり、日帰りしたり、でもホテルしか食事するところがなく毎回高い料金に参りました・・・。
今から25年以上前の話です、今では周りに誰もスキーヤーはいません・・・。
変わりに沖釣り師は沢山増えましたけど~。

投稿: ヒデ | 2010年4月 5日 (月) 17時03分

ヒデ様
 今でも軽井沢は安くはありません。でも年に1回、チェーン入らずのスキー場といえば、やはり軽井沢くらいなので。
 ワタクシの周りでもスキーヤーはもちろん、ゴルファーもいなくなりました。これでいいんです(笑)。

投稿: 釣り親父 | 2010年4月 5日 (月) 18時16分

スキー良いですねぇ〜fuji
ski
あたしも、高校生ぐらぃまで家族で毎年行ってました(^-^)vぶぃ
今年は一緒に行けないかも。って言うと。。。
両親寂しそうでねsweat01

だから行ってましたheart

エクシブって初島にあるエクシブと系列なんですかねぇ〜wave

はぁ〜釣りいきたいよぉweepfish


投稿: おきるか | 2010年4月 5日 (月) 21時43分

軽井沢お疲れ様でした。

かなり接近しましたが
ご挨拶出来ず残念でした。

最近は時化に泣かされてます(T_T)

投稿: みぞっち | 2010年4月 7日 (水) 09時35分

コメントを書く