本文へジャンプします。




« 週末の予定、一部変更 | トップページ | 里帰り »

2010年4月12日 (月)

土日連チャン釣行

Th_dsc_0029 土曜日、日曜日、せっかくの休日を潰して取材釣行してきました(本当は仕事じゃなくても釣りに行ってたはず)。

 まず土曜日は金沢漁港からのLTアジ。ここ数日の不調を見事に翻して、アジの食いは良好。天気も最高、アジの型もよく上々の取材となりました。久しぶりのポカポカ陽気、ベタナギの海。やっぱり釣りはこうでなくちゃ、とつくづく感じたのであります。

 自宅に帰ってひと休み、夕方の6時から木場の友人宅で宴会です。先日、このブログでも書いたように、昨年ガンでなくなった友人の一周忌法要、東京版を兼ねての集まりです。

 釣ったアジをカミさんと2時間かけて刺身にし、みんなに供託しました。やはり大好評で、あっという間になくなりました。集まった友人は全員釣り音痴ですが、「うまい、うまい」と食べてくれると釣り人冥利に尽きるというものです。

Th_dsc_0106  宴会は12時でお開き。翌日曜は大原から一つテンヤマダイです。午後釣り、加えてAPCのSさんのお迎え付き。こんな大名釣りだから、前日は遅くまで飲んでいられたのです。

 天気は上々でしたが、潮が澄みすぎて本命の食いは今一つ、おまけにさあこれからだという時に天候が急変し……。詳しくは次号でSさんがレポートしますのでお楽しみに。

 

| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

ありがとうございました~ヾ(≧∇≦)ノ

のんびり暖かな、楽しい釣行でした


あっっ!釣果は二の次ってことで・・・sweat01

投稿: うーー | 2010年4月12日 (月) 13時21分

>詳しくは次号でSさんがレポートしますのでお楽しみに。

あの人の口はハマグリ並みにかたいらしいので発売まで待つことにします。
もしくは炙って口を開かせてみようかなsmile

投稿: カルタカ | 2010年4月12日 (月) 14時33分

うーー様
 お疲れ様でした。今度はもっと釣れる日と釣れる同行者を選んで行きましょう。
カルタカ様
 Sさんは炙ればすぐに口を開くでしょう。

投稿: 釣り親父 | 2010年4月12日 (月) 15時11分

日曜日、サンスポ釣り大会に出場しました★でも、全然イシモチの食いが渋くて・・・とても難しかったです。頑張ったで賞みたいなのをもらいました★今度は、レディース賞があったらいいなぁとおもいました★
やっぱ、あのアジ釣りから・・・東京湾のアジはやみつきに。遠くても、東京湾へ向かってしまいます

投稿: 猫娘丸 | 2010年4月13日 (火) 00時05分

釣り親父さん、

ロッド貸与、誠にありがとうございました!
やっぱり専用ロッドはいいものですねぇ(羨)

さて天候の急変に納得していない私、
土曜日S氏に同行して今回こそ、
ゴールデンタイムを堪能しようと思います!

こうご期待~~~

投稿: 麻衣子@釣行日誌 | 2010年4月15日 (木) 18時06分

猫娘丸様
 ワタクシも参加する予定でしたが、仕事優先でした。
麻衣子様
 コメント、気づかずすみません。次もぜひご一緒に。

投稿: 釣り親父 | 2010年4月17日 (土) 18時21分

コメントを書く