本文へジャンプします。




« 久しぶりの御前崎 | トップページ | J協の総会 »

2010年4月 1日 (木)

弁天屋若船長の奥様お披露目会

 昨日は金沢八景弁天屋の若船長、本田和芳さんが6月に結婚するにあたり、親しい船長仲間に奥様をお披露目する会が催されました。ワタクシは唯一の部外者にもかかわらず呼んでいただきました。

Th_p1020348 場所は横須賀市にある海軍カレーの元祖「魚藍亭」、2階にある和室を貸切です。まずは幹事役のこうゆう丸荻野船長のごあいさつから始まり、ワタクシもお祝いのひと言、その後乾杯となりました。

Th_p1020351_3
 集まったのは金沢八景、横須賀周辺の船長、加えて富津港、勝山港の船長たち17名です。奥様になる予定の浩子さんがやや遅れて登場したところで本田船長からごあいさつ(写真が赤目になってしまい申し訳ない!)。

Th_p1020352  今回はもう1組のカップルも皆さんにお披露目です。結婚ほやほやの同じく弁天屋船長、三上謙志郎も皆さんに奥様の綾さんを紹介されました。

Th_p1020354  宴はつつがなく進行していきます。乾杯から1時間もたたないころ、ふとトイレに行ってみると、金沢八景の某船長が早くもダウン(便器を抱え込んでおりました)。皆さん、大急ぎでトイレに集合、大笑いしてます。この後30分くらいで戻ってきましたが、もう2度と酒は飲まないと申しておりました。

Th_p1020357  2時間もすると、いつもの船長たちの飲み会に逆戻り。どこかの船長はこんなスタイルに変身。本田船長、浩子さんも大喜び。

 一次会は10時ごろお開き。千葉グループは下戸の船長が運転してお帰りとなりましたが、八景、横須賀船長蓮はこのままで終わるはずがありません(八景は翌日が定休日)。

 2次会小指系、3次会も小指系で解散は午前1時半。もちろん帰れるはずのないワタクシはカプセルホテルにチェックインとなりました(こういう所はなかなか寝られません、6時に起きちゃいました)。

 ついでに報告しておくと、本番の結婚式では乾杯の発声を仰せつかりました。今から口上を考えておかないと……。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

ご無沙汰しております。
弁天屋という名に思わず飛び付いてしまいました(笑)
楽しそうな飲み会ですね♪本田船長、ご結婚されるんですね!ジャニーズ船長(三上船長)も!?

今日、シロギス大会で弁天屋へ行ってきました☆今までになく酷い釣果(>_<)
シロギス釣りなのに、私だけ五目釣りになっていました(。。;)

私はまた来週末、弁天屋です(笑)
結婚式でのスピーチ、頑張ってくださいo(^-^)o

投稿: いりさわ | 2010年5月 6日 (木) 00時05分

コメントを書く