本文へジャンプします。




« 骨折り損プラス罰金刑 | トップページ | みっちり仕事 »

2010年4月19日 (月)

違反伝播の張本人発見

 昨日は片貝のアジ釣り大会の取材はO藤にまかせて、ワタクシは外房大原の一つテンヤマダイの取材に行ってきました。その模様は後述するとして……。

 っでだ。ワタクシが土曜日にスピード違反をして捕まったのは前のブログでお知らせしたとおり。こんなもんパチンコで罰金を取り返そうと思ったら、それ以上の額を取られてしまい、踏んだり蹴ったり。こういう日はなにをやってもダメですな。

 そんなワタクシのブログを見て大笑いしている人がいました。富津のフグ娘、Sちゃんであります。彼女とは翌日、一つテンヤで同行する約束をしておりました。

 そして当日、午後釣りなので大原港手前のコンビニで11時に待ち合わせです。定刻に着いたのに、いつもは早い彼女の姿がありません。そこで携帯。

「もしもし、今どこだ〜」
「大原の交差点、切符切られてる」
「な、な、なに〜」
「捕まっちゃったのよ、Nさんのが移ったんだわ。どうしてくれるの」

 いくばくもなく彼女登場。悔しそうな表情と、恨めしそうな目でワタクシを見ます。聞けば、運転中に携帯電話をしているところを交差点にいたお巡りさんに見つかってしまったのだそうです。

「俺のせいじゃないだろうが」
「Nさんが捕まるからいけないのよ」
「なんて理屈じゃ」
「だってNさんのブログ見て大笑いして……、だからそれが移ったのよ」
「???」

 そういえば先日、一時停止違反をした南十字星さんの日記を見て、大笑いしていたワタクシを思い出しました。その後、南十字星さんと釣行もしています。

「これは移る、一種の伝染病だ! 諸悪の根源は南十字星さんが捕まったことにある」と確信するワタクシでした。日記が誰かさんと似通うのも、きっとそのせいだと思います。皆さん、一連のブログを見て笑った人、南十字星さんと釣りに行った人、Sちゃんのお友達の方がた、これから交通違反にはぜひとも注意です。

Th_dsc_0187  ところで左の写真、なんだか分かりますか?大ダイを釣った後、Sちゃんに写真を撮ってもらおうとマダイを持っていたら、そいつが急に暴れやがって、中央にある孫バリが根本までズブリ。
「船長〜、取ってくださ〜い」
「こりゃ、無理かもな。引っこ抜いていいかい?」
「ハイ」
 ワタクシは横を向いて歯を食いしばります。

 そのとたん指に激痛が走り、血が噴き出しました。

 船中ではマダイ爆釣、ワタクシは一人指を押さえて観戦の図。ご想像いただけますか?

 でもよく考えてください。大ダイは釣ったのです、この写真はいわば血塗られた勲章というわけです。

 う〜ん……、考えるたびに嬉しいんだか……、悲しいんだか……、よく分かんなくなってきます。指がいてえ〜。

| | コメント (13)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

社長様

怪しいとは思っておりましたが、某S氏はやはり その様なウィルスをまき散らしておるのですな…
昨日も一緒だったので覚悟しておきます(涙)

投稿: へそぱぱ | 2010年4月19日 (月) 13時25分

うひゃひゃひゃ。

人の不幸ネタってなんでこんなに楽しいんだろー

投稿: C.S.C.ナオミ | 2010年4月19日 (月) 13時51分

それって 言いがかりっすよぉ(=.=)

でも日記の書き方がオラに似てきていることは否めニャイ(^^;
ちゅーか 行動自体同じ気がすりゅ

投稿: 南十字星 | 2010年4月19日 (月) 14時03分

ナオミさん笑っちゃだめですよ~うつりますよ(爆)

社長~
しかし、痛そうだ(><)
大事にしてくださいませ。

投稿: はすみ | 2010年4月19日 (月) 15時05分

あ、名前が『はすみ』のままになってる(^^;
『あけ』でございますぅぅぅぅ(^^;;;

羊にちきってると言われそう(--;

投稿: はすみ | 2010年4月19日 (月) 15時06分

釣り親父様、くっくっくっ・・・?。

私も昨年34キロやりました~、でも高速だった事とゴールド免許でしたので3ヶ月で元通り~。

今はエコドライブ楽しんでます、100キロ巡航ですと燃費いいですよ~。

指の方はご愁傷様です、大ダイからの仕返しでしょうか?。

まさか記録更新したり、この流れに乗り遅れないように致します?。

ちなみに私はもう免疫持っているので大丈夫、なんたってエコドライバーですから~?。

釣果もエコしてます、まあ関係ありませんけど・・・。

投稿: ヒデ | 2010年4月19日 (月) 16時04分

あっ、あけさん、ちきってる(笑)


交通違反の原因も(爆)南さんのせい。っと 〆(^┰^*)メモメモ

ひとつテンヤのリベンジも行かなきゃだけど、そろそろフグに白子が入る季節だし…。
その前にアナゴにも行かなきゃだし…。
仕事暇なのに遊ぶことだけ忙しいです(^^;

投稿: びび | 2010年4月19日 (月) 16時06分

こんにちは。
初コメさせていただきます。
一向に真鯛の釣れない自分としては、指の一本や二本で大鯛が釣れるなら、万々歳です~

これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

お大事に…


投稿: おちょぼ口 | 2010年4月19日 (月) 16時40分

あらぁ
S姐さんまで

よかったぁ
根岸さんのも笑ってないし今回もわらってない
南十字星さんのも笑ってない
だって三月下旬においらも駐禁切られたから(15000円)crying
笑えないよ~

みなし公務員は定年ないのかなぁ?(明らかにシルバーな方々でした)

投稿: おかっぴ | 2010年4月19日 (月) 17時00分

コメントをいただいた皆様へ
 締め切り直前なので簡素化させていただきます。皆様、心優しいお気遣いありがとうございます。指のほうは思ったより回復が早く、もう普通にキーボードを打てるようになりました。ただし罰金とパチンコの痛手はまだ癒えておりません。
 それに引き替え、一部の方は「人の不幸は蜜の味」、きっと罰が当たりますぞ。
 でも、こういうネタは受けるみたいですね。いつもよりコメントもアクセス数もグンと上がりました。やはり人の不幸は……、ということなのでしょうか。

投稿: 釣り親父 | 2010年4月19日 (月) 18時31分

ご難続きでしたね。
土曜は私も成さんから参戦し、早掛けしたのですが、500グラムで船3で表彰されず、根岸さんが到着された頃には久里浜の某釣具店でダベってました。
海も食いも良くなる方向でしたので残念!でした。
次はマルイカ大会ですかね。

投稿: ブチ | 2010年4月20日 (火) 18時45分

やばsweat01
笑っちゃったsweat01
日曜日も南十字星さんと一緒だったしsweat01

覚悟しておきます。

指、お大事にしてください。

それにしても、社長のブログでも『ちきる』って単語がデビューしましたね。これで全国区ですね(爆)

投稿: カルタカ | 2010年4月20日 (火) 20時01分

ブチ様
 そうでしたか、港でお会いしたかったですね。マルイカ大会、もちろん出場の予定です。
カルタカ様
 運転にはくれぐれもご注意を。今度は何をちきりましょうか。

投稿: 釣り親父 | 2010年4月21日 (水) 14時03分

コメントを書く