本文へジャンプします。




« マルイカと勝浦式タンタン麺 | トップページ | 恵比寿の夜 »

2010年4月26日 (月)

土肥沖マダイも爆釣

 昨日は取材で、西伊豆とび島丸のマダイへ行ってきました。日曜日の西伊豆、それも7時出船、2時揚がりと聞けば予想されるのが大渋滞。案の定、昨日も渋滞35キロ、自宅には6時間近くかかりましたが、なぜかとても快適に帰れたのでした。その秘密は5月15日発売号の拙稿で紹介しますのでお楽しみに。

Th_dsc_0151  今回は14人の仕立船。ゲストにはコマセダイの名手、永井裕策さん(写真後列右から2人目)も参加されました。ベタナギ、晴天の釣り日和で予想どおりマダイの食いは活発。永井さんはさすがの腕前で4.4キロの大ダイをゲット。胴の間の不利な釣り座で、それも途中から釣りを始めて軽々と釣ってしまうのだから恐れ入ります。

 前回のブログで予言したとおり、ワタクシも納竿間際に船中2番目の大きさとなるマダイを釣ることができました(詳細は船宿のHPで、ワタクシの写真も載ってます)。やはり大ダイについています。この勢いで再び一つテンヤにチャレンジしてみたいと思います。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様でございましたfish
西伊豆も爆釣ですか…

ゴールデンウィーク
まだ迷ってますhappy02

一つに絞るなんで出来ないです(^^;

ターゲット魚も船も(笑)

日釣振興会今日登録しましたfish

投稿: おきるか | 2010年4月26日 (月) 21時58分

コメントを書く