本文へジャンプします。




« 五度目のオデコ | トップページ | サンスポシロギス大会 »

2010年5月29日 (土)

iPad、買ったけど

20100529140636 先日、予約しておいたiPadが届いたという知らせがありました。皆さん、ご存じのように初日は大変な騒ぎでしたね。予約しているのに、2日も前から並ぶ人までいて……。

 ワタクシは昨日、取材釣行だったので、本日秋葉原のS店へ受け取りに行ってきました。購入したのはWifi+3Gモデル。携帯が届く範囲なら、どこでもネットがつながるヤツです。

 それにしても、予約日で1時間以上、今日も店で30分待たされて、契約で1時間、なんでこれほど面倒なんでしょうね。

 で、店員さんに「使える状態に設定してくれ」と頼んだのですが、i-tuneがどうの、ワイファイがどうので、ちっとも分かりません。

 これからいじってみますが、さて通常に動かせるのはいつの日か。というか、明日はサンスポの釣り大会だし、火曜日は一つテンヤだしで、なかなか使う時間がなさそう。

| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

便利そうですね~!

釣り人用に防水タイプがあると良いですねぇ。

投稿: 海馬 | 2010年5月29日 (土) 16時17分

海馬様
 そうですね。でも海の上にまで持って行くと仕事やらされそうなので。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月29日 (土) 16時27分

お疲れさまです
こんな時は子供に先に触らせて説明してもらった方が
早いですよ
アクセサリーも豊富ですよね♪
滑り止めのカバーは必須だと思います

投稿: おケイ | 2010年5月29日 (土) 16時40分

おケイ様
ありがとうございます。おっしゃるとおり、息子に色いろと手伝ってもらいました。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月29日 (土) 21時15分

明日の望月船、頑張って下さい!!
iPad良いですね~~!

投稿: うり幹事長 | 2010年5月29日 (土) 22時41分

うり幹事長様
 結果は散々でした。iPadも子供らが使い続けて、ワタクシに回ってきません。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月31日 (月) 11時35分

コメントを書く