本文へジャンプします。




« 幻のムツとマルイカ | トップページ | 接待釣り »

2010年5月 6日 (木)

一つテンヤ惨敗

05050001 昨日は探見丸ミニ、新型スピニングの初おろしを兼ねて、大原の午後マダイ乗合へ行ってきました。もちろん、プライベート釣行です。

 連休最終の午後釣り、少しはゆったり釣りができるかな、と思ったら大間違い。16人もの釣り客で満船でした。

 12時半に出船して、船は御宿沖の70メートルダチで第1投。午前中、浅場での食いが今一つだったので、船長は思いきって深場を選んだのです。ところが上潮が速くて底潮が動かない状態でオマツリ続出。

 上がってくるテンヤの冷たいこと、冷たいこと。前日までの南西風で水温が急激に下がってしまったようです。

 暗くなってからのゴールデンタイムにも期待しましたが、元気なのはウマヅラのみ。船長は7時までがんばってくれましたが、結局キープするようなマダイは1枚も上がりませんでした。
05050002
 去年から何十回とマダイ乗合に乗ってますが、こんなひどい成績は初めて。これはワタクシの乗った船に限らず、丸ボウズは何隻もありました。水温低下にはお手上げ、ということです。

 というわけで、新型スピニングは巻き上げのフィーリングをつかんだだけ、まだまだ正体不明です。

 探見丸ミニは水深を把握するにはとても重宝しました。ただし、カメラ機能にはひと言。Winのみでマックには対応していないのです。つまり、ワタクシにとってカメラ機能は無用の長物ということでした。

 ちなみにこの写真2枚はミニで撮影したもの。会社のWinでパソコンに取り込み、フォトショップでBMPという拡張子をjpgに変換して載せたものです。もう面倒だからやりません。 

| | コメント (5)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

フォトショップ使うんですか( ̄▽ ̄;)
えーsweat01
結構プロ向きな作業ですね(笑)
でも探検丸も、一つテンヤマダイ用の竿もリールも欲しいですlovely
真鯛残念ですよねぇfish

投稿: おきるか | 2010年5月 6日 (木) 21時59分

あたしらも5/4に大原で大惨敗っす(^^;

こ・こんなはずでわぁ~(^◇^)あはは・・

投稿: 南十字星 | 2010年5月 6日 (木) 23時03分

惨敗です・・・sweat01

全身筋肉痛だけ残ってます( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

投稿: うーー | 2010年5月 8日 (土) 00時21分

ご乗船ありがとうございました。最後の写真が私達でいいんでしょうか(●^o^●)

投稿: みちこ | 2010年5月 9日 (日) 11時37分

みちこ様
 またお世話になりますのでよろしく。次はもっといい写真を撮ります。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月 9日 (日) 19時34分

コメントを書く