本文へジャンプします。




« ぶらりマルイカ | トップページ | またも惨敗 »

2010年5月17日 (月)

イサキ惨敗

Th_p1020377 報告したように、昨日は「いすみ市大原船釣り大会(シマノ主催、対象魚イサキ)へ参加してきました。

 乗船したのは利幸丸、当初は利東丸だったのですが、どういうわけか利幸丸になってしまったのです(兄弟船だからいいか)。

 ひいたくじは1番、右舷ミヨシのスーパーシートと思ったのですが、沖に出てみればコマセ係の潮っけつ。

 それでも釣り座はどこでも同じようなものでした。釣果はイサキ1尾、検量は5尾の重量ですからはるかに及びません。悔しいので検量も拒否しました。トップでもわずか4尾、ゼロの人もいたようです。昔、イサキは得意な釣りの一つだったのですが、しみじみ腕が落ちたことを実感しました。

 それでも30センチ弱のマダイ2枚と同級のメバルを釣ったので土産には十分。他船でも釣果は似たり寄ったりで、全般的にイサキの食いは今一つでした。どうも大原の海はおかしいようです。でもマダイの食いがいくぶん上向いているようなので、これからに期待、ですかね。

Th_p1020378  10時に沖揚がりとなり、その後はお決まりの表彰式と抽選会。永井さんと小島さんのトークショーで始まりました。

 当然、賞には絡むはずなく、抽選会に期待しましたが、当たったのはTシャツ1枚。まあ、何もないよりは増し言い聞かせ、すごすごと港を後にしたのでした。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

おつかれさまでした。

未だ 大原の海は、おかしいようですね。
早いうちの海の回復を願うばかりです。

投稿: へそぱぱ | 2010年5月17日 (月) 12時50分

へちょ
オラは あ~たの脳味噌の回復のほうが心配だどぉ
あっ! 手遅れ?
こりゃまた失礼(^^ヾ

ってイサキ 渋すぎっすねぇ(^^;

投稿: 南十字星 | 2010年5月17日 (月) 13時36分

へそばば様
 多少上向いているみたいです。タイは釣れてました。日曜日に出撃です。
南十字星様
 先ほどはお疲れ様。週末、お互いがんばりましょう。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月17日 (月) 18時02分

コメントを書く