本文へジャンプします。




« 釣りはお預け | トップページ | 四度目のオデコ »

2010年5月22日 (土)

娘の運動会

Th_dsc_0046 今日は中3になる娘の運動会でした。実は娘の通う中学校に足を踏み入れるのは初めて。中学最後ということで、釣りのお誘いは断って父兄の一人として見に行ってきました。

 不思議なことに娘はクラスでも1、2を争う足の速さ。運動会のクライマックス、クラス対抗の選抜リレーでアンカーを務めたほどです。ワタクシもカミさんも運動神経はゼロに近く、もちろん子ども時代は二人ともクラスの中でもどん尻に近いのろまでした。突然変異とはこのことをいうのでしょう。

 結果はどうあれ、アンカーを務める娘の勇姿にちょっとばかり胸が詰まる思いを感じました。

 さて、あしたは勝浦から一つテンヤです。天気は怪しいようですが、そんな時こそマダイは食うもの、と言い聞かせて行ってきます。朗報を期待して下さい。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

おぉ! 釣りじゃない日記だ!ww
 

投稿: 肉球プニプニ | 2010年5月23日 (日) 14時53分

肉球プニプニ様
年に一度の運動会ネタ、お許しください。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月24日 (月) 05時25分

コメントを書く