本文へジャンプします。




« のんびりカサゴ | トップページ | イサキ惨敗 »

2010年5月16日 (日)

ぶらりマルイカ

Th_p1020376 当初は土曜日に午後釣り一つテンヤ〜日曜日イサキ大会の予定で、大原へ行くつもりでしたが、大原の民宿が一杯で泊まる所ナシ。それならと兼ねてから行きたかった剣崎のマルイカへプライベート釣行としました。

 どうせなら気心の知れた方と一緒に行こうと、本誌でも度々登場していただいているマルイカの名手H(りょう)さんに連絡したら、S丸に乗船予定とのことで、同行させていただくことにしました。

Th_p1020375  前日まで爆釣していたようで、港は釣り客で一杯。S丸も2隻出し、ワタクシは親父船長の操船する船の左舷にHさんと並んで座ります。隣にはHさんの友人、同じく名手の海馬さん。名手2人に挟まれた格好で、ワタクシはおこぼれちょうだい状態となってしまいました。

 天気は最高、船の上で飲むビールも最高。マルイカの乗りは前日までに比べて今ひとつだったようですが、個人的にはとても気持ちよく過ごせた船上でした。

 結果は海馬さんが竿頭で50杯、Hさん45杯、ワタクシ34杯、健闘した方だと思います。さすがお二人はよく釣ります。見ていてとても勉強になりました。

 この勢いでイサキ大会、と意気込んで大原へ乗り込んだのですが……。結果はまた明日書き込みます。連日の釣りでさすがに疲れました。

 

| | コメント (5)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

昨日はお世話になりました。

空気が澄んでスッキリした日並でしたが、前日に比べると、マルイカのご機嫌は今一つのよう、テクニカルな一日でした。

勉強になったなんてとんでもないです。

ラスト30分、ブルーハダカにスッテチェンジした根岸さんに煽られっぱなしでした。

また宜しくお願いいたします。

投稿: りょう | 2010年5月16日 (日) 20時08分

初めてお邪魔します。

昨日はご一緒させていただき有難うございました。
あいにくの活性でしたが、サスガに根岸さんはお上手で大船長も驚いていました。

お陰さまで楽しく釣りができました。
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

投稿: 海馬 | 2010年5月16日 (日) 20時30分

今日 D丸の船長が 釣り親父さんが昨日S丸に来ていたって 言っていたねぇ
今日もS丸はマルイカで2隻出しで大賑わい

D丸の女将さんが「うちでも看板にしたい」って言っていたけど 長さんが逃げ腰だったっすよぉ

投稿: 南十字星 | 2010年5月16日 (日) 21時23分

ちょっとひと段落の日だったようですね。

名手二人に挟まれての釣りではペースが狂いませんでしたか?
笑わせられっぱなしじゃ無かったですか?
お二人とも面白いし釣りは上手だし・・・
ノリも良いですもんね~~~

投稿: なま’S | 2010年5月16日 (日) 23時11分

りょう様
 いやいや、あの真剣にマルイカと対峙する姿、参考になります。ワタクシはすぐ脇道にそれてしまうもんで。
海馬様
 船長はお世辞を言っているだけですよ。またよろしくです。
南十字星様
 長さんはどうもマルイカ、というイメージではないですよ。やはりマダイの船長でしょう。
なま’s様
 両隣でポンポン釣られると、やはりペースが乱れます。やっぱり合わせが強くなっちゃうんですよ。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月17日 (月) 10時41分

コメントを書く