本文へジャンプします。




« 四度目のオデコ | トップページ | 五度目のオデコ »

2010年5月26日 (水)

大苦戦のアジ

Th_dsc_0081 昨日は東京湾の午前ライトアジへ行ってきました。本来は片貝へ釣行する予定でしたが、南西の強風で出船中止。困った時の東京湾、加えてアジならまず外れなしと気軽な気持ちで釣り場変更したのでした。

 まずは海堡周りでサバ狙い。これはもう入れ食いで、1時間ほどで全員クーラーいっぱい。いいお土産になったところで、アジへ移動です。

 ところが、肝心のアジが食いません。いつまでたっても船中1尾。納竿は11時、10時半になっても変わりません。なんとか食いだしたのは11時ごろ、船長は30分延長してくれて、なんとか取材になったのでした。

 それにしても東京湾のアジでこんなに苦戦するとは思いませんでした。原因は前日吹いた南の強風で、水温が下がり異常に濁ってしまったからでしょう。

 皆さんがアジを釣ったら竿を出そうとしていたワタクシは、おかげで一度も竿を出さずじまい。再びスッカラカンのクーラーを持ち帰ったのでした。あ〜あ、久しぶりに湾内のアジ、食べたかったなあ〜。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

おや、T丸ですね(^m^)
呼んでくだされば取材協力しましたのに(^m^)実家から近いから(笑)
鯵も少しばかしなら提供できたかもです(核爆)

投稿: あけ | 2010年5月26日 (水) 23時18分

お疲れ様です。
先日は(LTアジ)ありがとうございました。
シャクリ五目なら任せてくださいと言いたいところですが自然には叶いませんでした・・・
でも記念に残る楽しい釣行になりました。
ps
サバはシメサバと塩焼き、味噌煮にしました。

帰宅途中、会社から電話で出勤を頼まれシクシク本業に戻りました(泣き)・・・
でも釣りはめげずに頑張りま~す。

投稿: イッコウ | 2010年5月27日 (木) 00時34分

イッコウ様
あんな日もあるということですね。懲りずにまた協力してください。サバは持ち帰りでしたね。
あけ様
この度はおめでとうございます。素晴らしいアナゴが釣れてよかったですね。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月27日 (木) 06時34分

釣り運を上げようとして行ったアジにまで見放されてしまいましたか・・・
いやはや(^^;

投稿: 南十字星 | 2010年5月27日 (木) 12時36分

コメントを書く