本文へジャンプします。




« 一つテンヤ惨敗 | トップページ | またも完デコ »

2010年5月 9日 (日)

接待釣り

Photo 昨日は辰巳出版の関係者、並びに書店さん一行で剣崎のコマセダイへ行ってきました。剣崎松輪港のY丸さんより13人の仕立船です。

 ワタクシにとってはいずれの方がたも大事な取引先の方がた、表向きははプライベート釣行ではありますが、一種の接待釣りであります。

 昨日は天気もよかったせいか、松輪港の駐車場は大混雑。ぶらぶら歩いていると、たくさんの知り合いの方と遭遇します。

 瀬戸丸さんではマルイカのオフ会があったようで、おかっぴさん、ブチさん、なまさんと顔合わせ。離れた船にはりょうさんの顔も見られました。

 肝心のマダイは今一つ。ワタクシは1キロ級1枚とメジナ4尾、もちろん釣果はお得意さんたちのクーラーへ消えていきました。

 さて、日曜日は富津のフグ娘と一つテンヤへ行こうと思っていましたが、前日にも乗船した彼女の「もう少し待ったほうがいいかも」とのアドバイスで日延べとしました。

 ということで、日曜日はまったくのフリー。何も用がなければアナゴ釣りでもと画策しておりますが……。

 

| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

昨日は前田さん主催の三艘出しのマルイカオフ会で、僕は瀬戸丸とは別船でした。

帰りの車の中で、根岸さんがご挨拶に来てくれた旨、同乗者が教えてくれました。

水曜日はまた瀬戸丸さん、朝倉さんとご一緒させていただきます。

投稿: りょう | 2010年5月 9日 (日) 11時12分

りょう様
バタバタしてご挨拶にも行けずすみませんでした。水曜日、がんばってください。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月 9日 (日) 15時06分

しっかり本命GETさすがです!
一つテンヤ竿・・・なぜか注文してしまった。安い奴ですが・・・行く予定なし(笑)

富津のフグ娘姐さんにフグに続き教わろうかなぁ?
あなご行きましたかぁ?
今期まだ行ってません。またつりでご一緒させてくださいね~!

投稿: おかっぴ | 2010年5月 9日 (日) 22時51分

おかっぴ様
 一つテンヤ、行くなら誘いますよ。ちなみに明日(火曜)は大原です。
 アナゴ、行きたいけど暇がありません。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月10日 (月) 13時57分

濁り潮で模様悪かったようですね。

昨日、勝山の帰りに木更津で「姐さん」とお茶しました。 くしゃみしませんでしたか???(笑)

マルイカもいよいよ本格化(浅場)してきましたので、また機会がありましたらご一緒させてください。

投稿: ブチ | 2010年5月10日 (月) 14時50分

ブチ様
 そうでしたか、どおりで鼻がくしゃくしゃしました。次回はぜひご一緒させてください。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月10日 (月) 16時13分

コメントを書く