本文へジャンプします。




« またも完デコ | トップページ | ぶらりマルイカ »

2010年5月14日 (金)

のんびりカサゴ

Th_dsc_0005 昨日は取材で久比里のY丸さんよりカサゴ釣りに行ってきました。

 東京湾のカサゴ釣りは比較的地味な釣り物ですが、ワタクシは好きな釣りのひとつ。意外に引くし、煮付けで食べるのが好きだからです。とくに久里浜沖は水深も10メートルほどと浅いわりにそこそこ型がよいのが特長。ただし、根掛かりは半端じゃないほど多いので予備はたっぷり必要です。

 この日は天気もよく暖かなな一日、のんびりゆったりカサゴ釣りを楽しむことができました。

 帰港すると、隣の船宿にマルイカ釣りに来ていた友人のなまさんと遭遇。30杯台とのことで今一つ不満そうな表情でした。そういえば最近、マルイカ釣りにご無沙汰。明日どこぞの船宿でマルイカへ、と考えましたが、今のワタクシは一つテンヤ優先(新品のリールと探見丸ミニを使いこなしたいから)。日曜日は大原でイサキ大会、その前にでも……。

 

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

明日、この月曜日からマルイカの状況が良い城ヶ島にまた行ってきます。

今日も爆釣だった模様です。

ここのところ、瀬戸丸さんにお世話になりっぱなしです。

投稿: りょう | 2010年5月14日 (金) 15時55分

りょう様
 確かにこのところマルイカの模様がいいみたいですね。行きたいのはやまやまですが……。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月14日 (金) 16時16分

釣行お疲れ様です。

日曜、私も大会に参加します。
水温低下で活性低そうですが(T_T)
ボーズにならない様、頑張ります!

投稿: みぞっち | 2010年5月14日 (金) 21時20分


ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/bu1so1a/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww

投稿: 俺の給料の半分が1日でwww | 2010年5月16日 (日) 17時56分

コメントを書く