本文へジャンプします。




« 接待釣り | トップページ | のんびりカサゴ »

2010年5月12日 (水)

またも完デコ

 昨日は一つテンヤマダイの取材で外房大原港へ行ってきました。

 このところの状況は皆さんもご存じでしょう。どうもGWの後半から潮がおかしいようです。御宿〜岩船沖をくまなく探りましたが、納竿間際に仲乗りさんが1.8キロを1枚釣ったきり。結局、取材はボツになってしまいました。

 水温も18度台、潮の濁りもまずまず。そう言えば、当地ではイサキの模様も今一つ。一体どうしちゃったんでしょうね。船長の話では「潮方がおかしい」とのこと。好転を期待するばかりです。

 ちなみに日曜日は同じく大原で「シマノ探見丸イサキ釣り大会」が開催されます。例によってワタクシは取材を兼ねて選手登録。いつも惜しいところで入賞を逃しているので、今年こそ優勝を狙います。それまでに潮が治っていればいいけれど……。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

日曜日私も参加します。去年はまぐれで竿頭賞を頂けましが今年の大原の海はちよっと心配です?まあ釣れても釣れなくても大会を楽しみましょう!

投稿: 沢田 | 2010年5月12日 (水) 22時22分

沢田様
 竿頭とはご立派。
 釣れなくても大会を楽しみましょう。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月13日 (木) 17時47分

確かに潮おかしいみたいですね…

うちの水槽のエビが騒いでたのでfish地震じゃないかなぁ〜気持ち悪いな…って思ってます。
気をつけて下さいねwave

シマノ探見丸イサキ釣り
大会lovelyいきたsign04sun

釣れますよ〜にshine
明日は月島、豊洲周辺釣りしてきます♪


投稿: おきるか | 2010年5月13日 (木) 21時07分

コメントを書く