本文へジャンプします。




« 大苦戦のアジ | トップページ | iPad、買ったけど »

2010年5月28日 (金)

五度目のオデコ

 今日は内房竹岡より一つテンヤの取材釣行です。ワタクシにとっては新品のスピニングを購入して5度目のチャレンジ、まだ一枚もマダイを釣っていないのです。

 潮回りも最高、天気もよし、今日こそはと思っていたのですが……、結局今日も釣れませんでした。何よりショックなのは、ワタクシ以外は釣れて、ワタクシだけ釣れなかったことです。

 これまでの4回は船中でもほとんど釣れなかっただけに、ある程度納得がいったのです。でも、今回の釣行でちょっとばかり違和感を感じています。前回に続いて同行したMちゃんは、
「呪われている」から今度は「リールを替えてみたら」と言い出す始末。

 ワタクシは最後まで新品リールにこだわって使い続けたのですが、結局ダメ。次回は1日に使う予定ですが、もしその日もダメだったら……。何かしらの決断を下さないといけないでしょう。

 その前に厄払いの意味を込めて、日曜日に新品リールでシロギス大会にチャレンジしてきます。キスでも釣れば、魚っ気がつくんじゃないかと思っています。

20100528144703  それはそれとして、本日訪れた船宿から徒歩数分の所に竹岡ラーメンの「梅の家」があります。

 港に揚がってすぐに行ってみました。さすが平日の3時前、並びなしで入れました。

 オーダーしたのはラーメン、薬味ダブル。七味をたっぷりかけるのがお気に入り。例によってスープまですべて完食。足りなくなってMちゃんのも飲んじゃいました。おかっぴちゃんなら「チャーシューメン大盛り」ペロリだろうな。

| | コメント (7)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

お久しぶりです。


五月に入って私も苦しんでます(>_<)
釣りに行くたびにストレスを感じてます(笑)

でも負けません!
釣れるまで通います!!でも釣れたら釣れたでまた通うんですけどね~(笑)
そうして一年終わるんです(笑)

投稿: アキ | 2010年5月28日 (金) 21時01分

あのリールですね・・・
シロギスもだめだったら完全に「呪い」ですね~
大丈夫、お払いして差し上げますから存分にのろわれちゃってくださ~い( ̄∀ ̄*)イヒッ

ここのラーメンも食べてみたいんですよね~
チャーシューうまそうですね~!!

投稿: おかっぴ | 2010年5月28日 (金) 22時26分

昨日はお会いできずに失礼しました・・・

アハハ・・・
Sチャンが言ってた噂のリールですね「病は気から」

でも、時として「合う合わない」「向き不向き」は有ると思います。

最終手段時の供養は承りますので(笑)

投稿: ツッキー | 2010年5月28日 (金) 22時38分

ここのラーメンは賛否両論ですね・・・sweat01


おらは大好きですが・・・happy01


オラも浅草で買ってからマダイを釣ってません・・・sweat02

投稿: うーー | 2010年5月29日 (土) 01時21分

一緒にお祓い行きましょうw

投稿: たに | 2010年5月29日 (土) 03時55分

お祓いは青梅・金剛寺へw

投稿: たに | 2010年5月29日 (土) 03時56分

アキ様
 本当に最近はよくありませんね。ワタクシも懲りずに通うつもりではあります。港で会ったらよろしく。
おかっぴ様
 シロギスだったら釣れると思うのですが、あのリールでキスはバランス的にどうか……。
ツッキー様
 いざとなった時にはお願いします。青梅まで行きますから。
うーー様
 ワタクシは好きなラーメンの一つです。味の濃いものが好みなもので。
たに様
 一緒に青梅に行きますか。釣れない釣具はたくさんありますから。

投稿: 釣り親父 | 2010年5月29日 (土) 14時13分

コメントを書く