本文へジャンプします。




« 三回忌終了しました | トップページ | 憎きポール »

2010年6月 8日 (火)

懐かしき80年代居酒屋

Th_p1020425 このところ釣りに行っていないので、飲み屋ネタを一つ。

 昨日は友人と新宿を飲み歩きました。2軒目に寄ったのが歌謡ヒット曲BAR「ヤングマン」という店。ここは主に70〜80年代の昭和歌謡曲、アイドル、ニューミュージック系の音楽を映像で見せてくれる店です。

 テーブルの上にはカラオケをリクエストするような小さな紙が置いてあり、メニューから曲名と歌手名を書いて店の人に渡すと、懐かしの映像が見られるのです。

 初めて行ったワタクシは大感激。南沙織、アグネスチャン、小泉今日子、荒井由実、キャンディーズなどのアイドル系などのほか、井上陽水、吉田拓郎のふる〜い曲を片っ端からリクエスト。思わず口ずさみながら、懐かしさに浸っておりました。

Th_p1020424  左の写真は南沙織さんが「春の予感」を歌っている映像です。かわいいですね〜、篠山紀信さんを怨んじゃいます。

 飲み放題、食べ放題で値段も手頃、なんでも1万本以上の映像をストックしているとのこと。お近くにお寄りの節はぜひ(といっても若い人には興味ないか)。

| | コメント (7)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

へ~~!!面白い店ですね!!wink
行ってみたいなぁ~ って、禁酒中でしたcrying

投稿: うり幹事長 | 2010年6月 8日 (火) 18時31分

これはいいですね~

ある意味 最高の肴ですよね。

今度行ってみます。

投稿: カルタカ | 2010年6月 9日 (水) 04時15分

立石にも是非一軒欲しいですねぇ!

投稿: りょう | 2010年6月 9日 (水) 11時20分

先日はどうもです(^^;
行ってみたいですが、間違いなく終電忘れそうです。

投稿: へそ | 2010年6月 9日 (水) 13時20分

うり様
飲めない人でも楽しめる店ですよ。
カルタカ様
なんならお付き合いしますよ。
りょう様
立石の雰囲気には合わないと思いますよ。
へそ様
それでは朝まで飲みましょう。

投稿: 釣り親父 | 2010年6月 9日 (水) 19時33分

荒井由美ではなく由実さんです。

投稿: メタボ | 2010年6月10日 (木) 11時37分

メタボ様
 失礼いたしました。すぐに訂正します。

投稿: 釣り親父 | 2010年6月10日 (木) 12時30分

コメントを書く