本文へジャンプします。




« J協定例会 | トップページ | 懐かしき80年代居酒屋 »

2010年6月 7日 (月)

三回忌終了しました

20100606121742 土曜〜日曜に帰省して、親父の三回忌を済ませてきました。

 色いろと準備は大変だったけど、終わってみれば、親父の件で動き回ることもしばらくはないと思うと、名残惜しいというか、寂しいというか複雑な気分です。月に一度は墓参りに行こうとは思っていますが……。

 さて、今週から釣り三昧、と思ったのですが、仕事でも遊びでもなかなか行くチャンスがありません。とりあえず、水曜日は本誌「ドクモ企画」の決勝戦で審査員兼仲乗りさん役で、葛西橋からの出船です。

 釣り物はシロギス&アジ、竿を出す暇はたぶんなさそうですが、海に出られるだけ増し。次のプライベート釣行は日曜日になりそうです。一つテンヤにしようかマルイカにしようか……。

 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

日曜日、僕は成さんにマルイカやりに行ってま~す。

投稿: ブチ | 2010年6月 8日 (火) 12時10分

ご尊父様の参回忌供養お疲れ様でした。

若いうちは思わなかった墓参や年回忌、家長が自分になると気持ちも変わりますね

一周忌は1年目の供養、参回忌からは数えで行いますので2年目に、七回忌は7から1引いて六年目なので4年後ですのでお間違え無く。

来月は東京はお盆月、そろそろ私も忙しくなります。

投稿: ツッキー | 2010年6月 8日 (火) 13時40分

ブチ様
 前日がりょうさんや富津のSちゃんと宴会なのでどうなるか。候補にあげておきます。
ツッキー様
 いつもながら適切なアドバイス、本当にありがとうございます。

投稿: 釣り親父 | 2010年6月 8日 (火) 14時26分

コメントを書く