本文へジャンプします。




« サンスポシロギス大会 | トップページ | J協定例会 »

2010年6月 2日 (水)

6度目のオデコ

Th_dsc_0035 昨日は茨城県鹿島から一つテンヤの取材に行ってきました。乗船したY丸はこの日が初出船、ベテランも数人お呼びして、万全の態勢で出船しました。

 ところが、釣り場に着いてみると水色はいいものの水温が13度台しかありません。

 なんとか型を見ようと全員が一生懸命シャクりますが、マダイはきてくれません。

Th_dsc_0027  元気なのはアイナメ、ソイなどの根魚ばかり。昼前までがんばりましたが、とうとうマダイは型見ずに終わりました。

 これで通算6度目のオデコ。そうあの新型スピニングを使ってから1枚も釣っていないのです。

「呪われている」という噂が流布しているせいか、早くも「俺によこせ」「私にちょうだい」という連絡が多数届いていますが、今回の結果はいかがなものか。

 もう一度、今度は安定している釣り場で試してみます。周囲で釣れてワタクシにだけ釣れないようなら、本当に考えます。お払いすべきか、他人に譲渡してしまうか……。

| | コメント (12)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様でした(^^)
オラはなにも「頂戴」なんて厚かましいことは言っていませんって

1万円で引き取りましょう

投稿: 南十字星 | 2010年6月 2日 (水) 16時26分

南十字星様
 6万円ならすぐに譲ったのに。メーカー希望本体価格は7万5千円ですぞ。

投稿: 釣り親父 | 2010年6月 2日 (水) 16時44分

いわく付きっすからねぇ~
その金額は・・・(^^;

まっ 次回ボを食ったら まぢで捨てたくなるだろうから 釣り親父さんの後ろを歩くことにします

投稿: 南十字星 | 2010年6月 2日 (水) 19時26分

私もその日に川津でボです(笑)
さらに潮が流れず激シブの中で大鯛掛けて後少しでバラス最悪の展開(^^;船長に謝って帰って来ました(笑)


そしたら今日は水温が急上昇して大鯛祭ですって~(>_<)


でも6連チャンはスゴイです(^^)

投稿: アキ | 2010年6月 2日 (水) 19時45分

最長で1年間真鯛の顔を見なかった事あります。

ボクの場合コマセですが。sweat02

投稿: ままん | 2010年6月 3日 (木) 01時15分

アキ様
 今度は釣れそうな所をよく吟味して行ってみます。
ままん様
 それでは1年くらい我慢してみますか。たぶん無理ですが。

投稿: 釣り親父 | 2010年6月 3日 (木) 10時25分

釣り親父改め、オデコ親父に改名されたらいかがでしょう?。

冗談はさておきさぞかし辛いと思います、コレを治すには・・・再び釣りに行くしかありませんね。

実は連続7回オデコを皆さん期待していたり?、おっとこれ以上お邪魔していると病気が移りそうなので失礼します~。

投稿: ヒデ | 2010年6月 3日 (木) 13時07分

ヒデ様
 ワタクシが病気なのではありません。リールがおかしいのです。
 一つテンヤはしばらく釣行する予定がありませんので、ゆっくり休養をとってあげるつもりです。

投稿: 釣り親父 | 2010年6月 3日 (木) 14時17分

釣り親父様
実は先日の大原で2回目のマダイオデコを経験しました、17名でマダイ・・・小ダイを釣ったのは6名のみと厳しい状況でした。

そんな訳で私も少し病に犯されています、昨日は湾フグで満たされましたがやはり大ダイの夢は捨て切れません。

来週再び通院に大原に行く予定です、釣り親父さんの分まで釣ってきますから・・・ひとまずマダイ1枚が目標ですけど。

投稿: ヒデ | 2010年6月 3日 (木) 18時44分

釣り親父さま

ご無沙汰しております
素晴らしい記録を更新中のようで、ご愁傷様でございます

リールの争奪戦がリアルになってまいりました

そろそろ一つテンヤを、と思っておりましたので、このサイトでオークションが始まるようでしたら是非とも参加させていただきます(笑)

投稿: 烏賊屋 | 2010年6月 4日 (金) 13時46分

釣り親父様
こんにちは、自分もGWまで7連続真鯛オデコでした…8連続はないですよ!きっと…多分…もしかしたら…?
確変もいつかは終るものですから…

でもリールのオークションはちぃとばかし興味がありますな~!

祈!真鯛様、釣れますように…

投稿: おちょぼ口 | 2010年6月 4日 (金) 16時29分

烏賊屋様
 そうですね。オークションはいいかもしれませんね。ひょっとしてプレミアムがついたりして。
おちょぼ口様
 なんとしても7連続だけは避けるつもりです。

投稿: 釣り親父 | 2010年6月 4日 (金) 19時51分

コメントを書く