本文へジャンプします。




« 懐かしき80年代居酒屋 | トップページ | 初アナゴ »

2010年6月10日 (木)

憎きポール

20100609124710 昨日は本誌連載「ドクモ」の決勝戦を東京湾葛西橋のツトム丸より行いました。雨交じりのあいにくの天候でしたが、参加された9名の女性アングラーは本当にがんばってくれました。

 詳しい結果は本誌7月1日発売号にて発表しますので、お楽しみに。それにしても最近の女性アングラーは確実に上達してます。

 それでは本題に。

 自宅から近くのコンビニへ行き、買い物を済ませて車をバックさせたら「ドシン」という嫌〜な音。やっちまいました、1メートルほどの鉄製ポールにぶつけたのです。

 降りて見れば、右後ろのテールランプが割れ、ボディにもかわいくないエクボの跡。それを富津のSちゃんにも見られてしまいました。ああ恥ずかしい。

 よせばいいのにランプの破片を拾い上げたら、右指に激痛、とともに血が噴き出します。欠片で切っちゃったみたい。

 実はこのポール、なんと5年ほど前にもカミさんの軽でぶつけた経験もある、いわく付きの邪魔物。その時は数万円の出費だったけど、今度はそれではすみそうにありません。

 よく見ると、たくさんの車の塗料が付いています。一体何台の車のボディを破壊したことか。と言っても、ぶつけたと申告すればポールの修理代を請求されそうで、言えないのがつらいところ。

 痛い出費です。取材が終わってなんとか修理代の一部だけでもと思い、Pに駆け込みましたが見事返り討ち。ついていない日はとことん、ついていません。この調子じゃ、一つテンヤに行ってもオデコ記録を更新するだけ。ということで、久々に休みの取れた日曜日はフグに行ってきます。

| | コメント (9)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

そんなぁ。。。

当たりめの時に「フグ」は・・・・・。

投稿: ブチ | 2010年6月10日 (木) 13時58分

数々の釣り人のハリスをぶっちぎって生きる大鯛の様なポールだったみたいですね・・・。sweat02

投稿: ままん | 2010年6月10日 (木) 14時29分

つり情報周辺には鯛坊主菌のほかにも、貧乏神、疫病神等盛り沢山ですね。

投稿: 亀 | 2010年6月10日 (木) 17時16分

社長にはかないません(=.=)
とうていオラの及ぶところではございませんので・・・
それでは失礼します・・・・

でわ 色々な意味でお大事に(=人=)

投稿: 南十字星 | 2010年6月10日 (木) 17時34分

[ぶつけた]→[あたった]
と考えて 宝くじを買うとか〜f(^ω^;
ポジティブにいきましょ〜♪
悪い事ばかりは続きませんから〜ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: mucchi | 2010年6月10日 (木) 17時59分

もしかしてツキが無くなったのは大鯛を釣ってからでは?
私も去年の秋に大大鯛に大鯛を連発していたら鯛の呪いに!

竿とリールを海に奉納!


一日に2回も船で転ぶ!


ぱんぱん財布を落とす!


沖に着いたらリールのハンドルが無い!

かなりの金額が吹っ飛びました(笑)


投稿: アキ | 2010年6月10日 (木) 18時20分

御見それしましたm(__)m

投稿: カルタカ | 2010年6月11日 (金) 07時37分

ブチ様
 Sちゃんのお誘いで……。
ままん様
 手強いヤツで、普段は死角になっているんですよ。
亀様
 そろそろお払いですかね。
南様
 そのうち足立方面にも蔓延するかも。
mucchi様
 いつもポジティブなのですが、周囲が許してくれないようです。
アキ様
 それほどの大ダイはまだ釣っていないはずなのですが。
カルタカ様
 好事なら威張れるのですが。
 

投稿: 釣り親父 | 2010年6月11日 (金) 13時09分

ふんだりけったりですね・・・sweat01


フグを食べて当たらないように~ヾ(≧∇≦)ノ

投稿: うーー | 2010年6月11日 (金) 13時11分

コメントを書く