本文へジャンプします。




« のんびりフグ | トップページ | シロギス大会参戦 »

2010年6月17日 (木)

7度目のオデコ

Th_dsc_0043 当初は別の港から出船するはずだった一つテンヤ取材、結局は悪天のために中止。主役のS氏が予備日なしとのことで、出船してくれる船をあちこち探した結果、茨城県日立港のT丸さんが引き受けてくれました。

 スタッフのみ4人での出船。朝のうちは雨が降ったりやんだりしていましたが、風は意外に弱かったので釣りにはあまり影響しませんでした。

 ワタクシは当初、竿を出す気はありませんでしたが、スタッフ1名が船酔いでダウン。やむなく、いわく付きのリールと竿で釣りました。

 この日は底潮が冷え切っている状況で、魚の食いは今一つ。時折食ってくるのはハナダイばかり。ということで、マダイは船中塩焼きサイズが1枚。ワタクシはハナダイ2枚(このうちの1枚は船中最大のデコッパチ)で終わりました。

 通算7度目のマダイボウズ、前回もそうなんですが、結構ハナダイは釣っているんです。徐々にマダイに近づいてきた、と明るい見通しを立て、お払いやオークションは次回の釣行後に持ち越しとさせていただきます。

| | コメント (5)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

8度目の正直に期待していまっすbleah

投稿: うり幹事長 | 2010年6月17日 (木) 19時31分

タイトルだけ見て期待してたのに~
オークション(笑)

投稿: 烏賊屋 | 2010年6月17日 (木) 23時07分

次のオークションはいつごろでしょうか?
と おかっぴちゃんが昨日言ってました。

投稿: へちょ | 2010年6月18日 (金) 09時48分

3歩進んで2歩下がらない事を祈りましょう。

投稿: ままん | 2010年6月18日 (金) 10時01分

うり様
 そうです、今度こそ釣ります。
烏賊屋様
 まだ、勘弁してください(笑)。
へちょ様
 使っていないスピニングならいつでも出せますが。
ままん様
 前進あるのみです。

投稿: 釣り親父 | 2010年6月18日 (金) 12時16分

コメントを書く