本文へジャンプします。




« 一泊人間ドック | トップページ | 一つテンヤ大会 »

2010年7月10日 (土)

急遽タチウオ

20100710102651 本来は片貝のキンメに行くつもりでしたが、昨日船長から南西の強風予報で出船中止の連絡。せっかく楽しみにしていた釣りだけにとても残念。

 家にくすぶっていても粗大ゴミになるだけなので、急遽新安浦からタチウオ釣りに行くことにしました(もちろんプライベート、単独釣行)。

「南西が吹いちゃったからタチウオは潜っちゃうよ。今日はよくないと思うよ」と船長。皆さんよく心得ているのか、土曜日の大型船に釣り客は総勢5人。大名釣りはいいけれど、釣れなきゃ始まりません。

20100710122824

 久里浜沖までは大ウネリの中を進みます。やはりタナは30〜50メートルと深め。ライトは諦めてオーソドックスなオモリ100号で釣り続けました。

 1時間ほどたってからボツボツと食い始め、納竿までにトップは8本。ワタクシは2本海面バラシ、船中最大と最小、つまり2本でドンケツ。まあ釣れないと諦めていたので個人的には満足です。


20100710131104 「午後も乗って行きなよ」という船宿さんの誘惑をなんとか振り払って、家路につきます。実は明日もプライベートの釣り、大原に一つテンヤへ行くからです。午前午後で翌日も、は辛いですからね。帰りは横須賀の船長さんたちがよく行くというラーメン屋を紹介してもらいました。

 新大津駅の近くにある「つくし亭」と言う店。ねぎラーメン800円。いわゆる家系、とんこつ醤油味です。厚切りチャーシューが自慢とのこと。なかなかのお味でした。この方面に行かれる方はぜひ。安浦港から車で10分くらいです。

・つくし亭=http://ameblo.jp/katteni-ra-men-annai/entry-10085388324.html

| | コメント (7)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

すごいshockネギnote家系良いですね〜shine

ってかsweat01
またら〜めんdelicious(笑)

大好きなんですねぇup
noodle

明日のブログ楽しみにしてますconfidentfish

投稿: おきるか | 2010年7月10日 (土) 21時16分

自分もラーメン好きですけど、負けますbleah
ラーメンブログ化してますねhappy02noodle

投稿: うり | 2010年7月10日 (土) 22時08分

結局 行ったのね ( ̄∇ ̄;)
オラは久しぶりに釣りなし週末を楽しみました

投稿: 南十字星 | 2010年7月10日 (土) 22時18分

午前、午後で明日もなんですけど・・・coldsweats02

投稿: おかっぴ | 2010年7月10日 (土) 23時05分

こう○う丸ですかね??

オラは港入り口の定食屋さんで帰りに、呑んでます~ヾ(≧∇≦)ノ

ラーメン屋、興味津々です~

投稿: うーー | 2010年7月11日 (日) 00時12分

うーー様
そのとおりです。漁協直営の食道ですね。あそこもうまいです。
おかっぴ様
君の場合は2人分の体格してるから特別。
南様
奥様に、キチッとメンテナンスを施しましたか?
うり様
書こうと思えばもっと書けますが、ブログの趣旨と反しますもので。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月11日 (日) 08時20分

私は次の日に同じ船で太刀魚を釣りに行きました。結果一匹しか釣ることができませんでした泣
先々週は竿頭だったんですけど・・・thunder
今週またリベンジしに行きます!

投稿: ちい | 2010年7月13日 (火) 11時36分

コメントを書く