本文へジャンプします。




« タチウオ惨敗と今日のラーメン | トップページ | ハンドルノブ購入と今日のラーメン »

2010年7月20日 (火)

リベンジでフグ

Th_p7190010 タチウオのオデコで今一つ燃え切らずにいたところ、鹿島のY丸船長から電話。仕事関係の話だったんだけど、
「ところで明日空いてるの」
「大丈夫だよ」
 で、連休最終日は家でゴロゴロしている予定だったけど、急遽プライベートフグ、単独釣行。我ながら好きだと思います。

 集まった釣り客は10人ほど、ちょうどいい人数です。この日はナギだったこともあり、このところ好調な大洗沖まで約1時間かけて走りました。
Th_p7190012
 ところが、今日にかぎって掛かってくるのは15センチ前後の通称ピンポン玉ばかり。それでも時折は30センチ級が掛かってくるので、竿を持つ手を休めません。

 結局、小型をほとんど放流していたらキープサイズはわずかに4尾。数十尾は釣ったのでしょうか、小物釣りに行った気分を味わえたので、そこそこ満足できました。

 帰りも地元のおいしそうな店でラーメン、と思いましたが、ボヤボヤしていると行楽渋滞にぶつかるとの情報を得て、さっさと家に帰りました。そのおかげでPは久びさの大勝でした。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

好きですね~(^w^)

そうですかPも(狙)

投稿: おかっぴ | 2010年7月20日 (火) 17時41分

おかっぴ様
自分も嫌いではないでしょう。1日ラーメン、どこ行く?

投稿: 釣り親父 | 2010年7月20日 (火) 19時01分

ラーメン屋
おまかせします~
あっち方面行ってもなかなかラーメン屋に寄れないので~

投稿: おかっぴ | 2010年7月21日 (水) 12時05分

コメントを書く