本文へジャンプします。




« アッシーの一日と飯岡釣行 | トップページ | 仕事で片貝、帰りにラーメン »

2010年7月28日 (水)

吉野家と一風堂

20100728132854 久しぶりに牛丼が食べたくなって、会社の近くの吉野屋に顔を出してみると、突然の閉店。そういえばワタクシの住む新小岩北口にある吉野家
もつい先日店を閉めたばかり。

 吉野家は28日から280円に値下げして、他店との競争に打ち勝とうという矢先の出来事。現在、牛丼は値下げ競争。S屋もM屋も今や250円が当たり前。確か数十年前(記録によると1968年)、吉野屋が初めて世に牛丼屋をオープンした時より(280円)安いわけです。

 安くなるのは消費者にとってはうれしいことだけど、それによって様ざまなしわ寄せが出てくることも確か。いい意味で共存共栄してほしいと願うばかり。個人的にはとても好きな店だけに残念でなりません。

20100727124919  そこでやむなく、10メートルほど離れた豚骨ラーメンの店ご存じ「一風堂」に行ってみました。

 オーダーしたのは「からか麺」。辛さを普通、3辛、8辛、特辛、超特辛の5段階から選べます。頼んだのは特辛。

 それほど期待はしていませんでしたが、なかなかの辛さ。後あとまでひっぱる辛さでした。同店の人気メニュー「白丸」をベースにしてあるので、味はグッド。

 お腹の具合が今一つだったので特辛にしましたが、今度は絶対超特辛を頼んでみます。それにしてもあの行列、なんとかなりませんかねえ。

 

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

 あいかわらずご多忙のようですね~ラーメンは半年後位にメタボ症状となって自覚症状(ズボンがはけない!)となりますのでご自愛下さい。
ところで、来週下田は須崎のK丸(先週号の巻末に掲載)に行く予定です。イサキと青い海、須崎はいいですね~。。。。でも、遠いです。35リットルクーラと長い竿を新調しました。。。。。

投稿: 汐留爆釣会漁労長 | 2010年7月28日 (水) 21時36分

汐留爆釣会漁労長様
 すでにメタボ状態に入っております。K丸さんのイサキは釣果確実、爆釣を祈っています。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月29日 (木) 11時22分

コメントを書く