本文へジャンプします。




« リベンジでフグ | トップページ | 久しぶりのキンメ »

2010年7月21日 (水)

ハンドルノブ購入と今日のラーメン

20100721133149 昼休みに上州屋神田店へ行ってみました。一つテンヤ用スピニングリールのハンドルノブの在庫を確認するためです。お会いしたかった関店長は残念ながら休みでした。

 

S社のカスタムブランド夢屋の「EVAパワーラウンド型ハンドルノブMサイズ」はどこの店へ行っても売り切れ。S社の営業担当に聞いたら本社にも在庫がなく、入荷は9月とのこと。

 たぶん無理だろうと思って何気なくショウウインドウをのぞいたら、それらしきものが1個だけ、ポツンと置いてありました。迷うことなきすぐに「買い」です。4725円、ノブ1個にしては高いですが、アルミ製のノブより滑りにくく、ワタクシはお気に入りなのです。

 このノブは、例のいわく付きのリールに付けます。これがお祓いとなり、験直しとなり、大ダイが釣れるようになるのかもしれないのです。次回の使用がとても楽しみとなりました。

20100721124918  上州屋の帰りは神田西口商店街をブラブラと歩きます。ご存じかも知れませんが、この通りはわずか200メートルたらずに、6〜7軒ものラーメン屋さんが軒を連ねる麺ロードでもあるのです。 

 その中で選んだのが「神田ラーメン わいず」という店。濃厚豚骨スープ、どちらかといえば家系でしょうか、それに太麺と厚切りチャーシューが特長です。

 頼んだのはラーメン(800円)にもやし+きゃべつトッピング(100円)です。スープは一見濃厚に見えますが、意外に薄め。小松菜、海苔が特長といえますか。

 さすがこの麺ロードの中でも一番の行列を作るだけのお味でした。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

お互い若くなのだから!!
ラーメン一杯で、一日の塩分摂取オーバーですよ。
特に心臓系は塩分注意

投稿: 光魚 | 2010年7月22日 (木) 16時31分

光魚さんと同じく・・・。
塩分には気を付けて下さい。

人間ドックが終わって
安心してはいけません・・。

これからが大事です。

投稿: yamamitsu | 2010年7月22日 (木) 21時29分

そうか、ノブ付きのオークションになるのか・・・(爆)

投稿: 烏賊屋 | 2010年7月24日 (土) 07時36分

光魚様
分かっちゃいるけどやめられません。ラーメンはスープが命。
yamamitsu様
まだ結果が出ていません。だからチャンスなんpです。
烏賊屋様
オークションに出すことがあってもノブはべつです。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月24日 (土) 20時00分

コメントを書く