本文へジャンプします。




« 稚魚放流その他 | トップページ | 急遽タチウオ »

2010年7月 8日 (木)

一泊人間ドック

Photo 昨日から年に一度のお楽しみ? 一泊人間ドックの始まりです。

 まずは8時半に錦糸町のS病院へ。心電図やら採血(3回も取られた)やらで一日目は終了。昼食は東武ホテルのバイキング(セットに入っている)、ビールをちびちびやりながら、ああいい気持ち。

 午後からちょこっと検査をして夕方前には終了。これからが楽しみです。地元の友人を呼んでパチンコ三昧(この日はエヴァンゲリオンで大敗)、6時過ぎから親しい友人たち6人と本所の小料理屋で宴会の始まりです。

 といっても、ワタクシが許されている命(時間)は9時まで、それ以後は一切の食事も水も禁止です。8時半に切り上げて、東武ホテル前のラーメン屋「漁だし亭」で夕食、いっぱい飲んでホテルに戻りました。友人たちはそのままフィリピンです、行きたかったなあ。

 ホテルで読書したりテレビを見たりして独り寝、これを味わえるのも一泊人間ドックならでは。独身時代を思い出して、満足の一夜でした(写真はホテルの窓から撮った東京スカイツリー)。

 翌日はバリウム検査をして会社出勤。下剤を飲み過ぎたせいか、便所通いが止まりません。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

出歩きすぎですよ~smile
たまにはゆっく~りいいですねぇ
自分もかれこれ七年毎年一泊ドッグ入渠してます(笑)
年々悪くなるshock
結果楽しみですね

投稿: おかっぴ | 2010年7月 8日 (木) 23時16分

おかっぴ様
 ワタクシの場合、引っ掛かるのは肝臓と心臓と尿酸値とコレステロールだけ(十分か)です。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月 9日 (金) 16時58分

検診の類は、1〜2ヶ月位前から身体作って挑むのが…。(えっ!?)

投稿: ままん | 2010年7月 9日 (金) 23時00分

コメントを書く