本文へジャンプします。




« 弁天屋若船長の結婚式 | トップページ | 釣り大会と今日のラーメン »

2010年7月 3日 (土)

ラーメンネタ

ラーメンネタ
 結婚式やら会議やらの連続で釣りに行けません。昨日、今日と早出出勤して仕事を片付けてます。
 

 そこでラーメンネタを一つ。会社の近くにある阿吽(あうん)というタンタン麺の専門店でランチ。辛さの度合いは3辛、4辛、5辛とあります。もちろんワタクシは5辛を頼みました。


 ところが店員さんが「5辛は通常の6から10倍あります。やめたほうがいいです」との忠告で4辛にしたのですが、全然辛くありませんでした。


 些細なことですが、すごく後悔しました。人の意見もたまには聞かないほうがいいときもある、ということですね。


 明日は片貝の釣り大会です。これから飲み会なので、表彰式の前に駆けつけます。選手の方、見かけたら声をかけてください。

| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

見るからに辛そうですが・・・。

見てるだけでお尻がヒリヒリしそうです。

投稿: ブチ | 2010年7月 3日 (土) 20時14分

お疲れ様です。
見た目でヤバそうな色してますねeye・・・
片貝の大会に行きたかったのですが、前々より勝浦川津のサンスポイサキ釣り大会に予約をいれてしまっていたので・・・次何処かでお会いしたら声を掛けさせて頂きますhappy01

投稿: イッコウ | 2010年7月 3日 (土) 21時00分

店員さんも、もし本当にとめるのなら
メニューにしないほうがいいのでは?(笑)

というか、おいらなら3辛でも汗だくかも~

投稿: おかっぴ | 2010年7月 3日 (土) 21時11分

阿吽さんnoodle知ってます♪

美味しいらしいですね〜


見るからに辛そうbearing

投稿: おきるか | 2010年7月 3日 (土) 23時33分

もしかしたら、4から5の差は3と4の差以上に成るとか・・・。(汗)

投稿: ままん | 2010年7月 3日 (土) 23時49分

ブチ様
 これが意外に辛くないんです。中国山椒のピリピリはきますが。
イッコウ様
 サンスポの大会もありましたか。がんばってください。
おかっぴ様
 初心者に見られたようです。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月 4日 (日) 08時43分

コメントを書く