本文へジャンプします。




« ドクモ取材と大辛担々麺 | トップページ | タチウオ惨敗と今日のラーメン »

2010年7月16日 (金)

連チャン2日目

20100714194107 水曜日の取材が終わって、そのまま大原へ向かいます。APCのKさんと合流して民宿へ。もちろんそのまま寝るわけはありません。地元在住の鈴木新太郎さんが「一緒に夕飯でも」というお誘いにのって、大原駅近くの居酒屋さんへゴ〜。

 鈴木さんがT丸の若船長も呼んで、4人で乾杯です(写真撮影はKさん)。地元の方に人気の居酒屋さんだけあって、料理の味は抜群。今度、皆さんにもお教えします。

 翌日は再び4時出船。2日連続となると、かなりこたえます。睡眠時間は合計5時間くらい、これじゃだれでも音を上げるでしょう。

Th_dsc_0074  それでも片道1時間以上かかるので、船上でぐっすり。加えて、オニカサゴの食いは上々。眠いなんて言っていられる状況ではありませんでした。

 上がってくるオニカサゴのデカイこと、デカイこと。ワタクシは自己最高記録に加え、3尾もの大型を釣ってしまいました。写真は大型を釣った時の竿の曲がりです。200号のオモリでもビクともしないアジビシ竿がこのとおり。詳細は8月1日発売号をご覧ください。

 それにしても疲れました。家に帰って爆睡と思いましたが、なぜか目が冴えてP屋に直行。またまたエヴァで○の毛を抜かれたワタクシでした。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

もしかして網代?だとしたらボトルあったのに!そして船長はS介?私の常宿です。

投稿: 沢田 | 2010年7月18日 (日) 01時45分

鬼退治成功ですね~私も前から釣れるから一回やれと船長から言われてて大原に30年通って初めての鬼退治にこれから行ってきます。 一年中真鯛釣りばかりなので期待と不安でいっぱいです(笑)

投稿: アキ | 2010年7月18日 (日) 05時26分

沢田様
 おっしゃるとおりです。こちらもボトルを頼んだのですが、あっという間に空になってしまったのです。この次はよろしく。
アキ様
 気分転換にも最高です。1尾も釣れれば十分な型ですよ。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月18日 (日) 20時07分

潮が流れないのに二枚潮で濁りも強く鬼は機嫌が悪かったです。それでも2キロ位のカンコや他のカサゴ類も1キロ近くのが6匹とそこそこ楽しめました(^^)
しかし昨日は真鯛が好調でして…(^^;
気になって気になって仕方なかったです(笑)

投稿: アキ | 2010年7月19日 (月) 11時03分

コメントを書く