本文へジャンプします。




« ラーメンネタ | トップページ | 稚魚放流その他 »

2010年7月 5日 (月)

釣り大会と今日のラーメン

Th_dsc_0008_2 昨日は九十九里片貝港をベースに行われた「フィッシングフェステイバル in片貝」という釣り大会の取材に行ってきました。

 当初は選手として参加するつもりでしたが、前日は友人と飲み会があったので断念、表彰式のみの取材で、10時ごろ会場着というゆる〜い活動。

 今回は「シマダヤ」という麺のメーカーが冠についたせいか、うどん、そば、焼きそばの食べ放題サービス。加えて、いつもながら豊富な賞品群で参加者はそれなりに満足したようでした。司会は永井裕策さんと、氏の門下生でもある清水希香さんでした。

20100705125338  話はガラリと変わって、本日のラーメンランチです。お店はラーメン通には有名、からうまラーメンで知られる「中本」御徒町店、蒙古タンメンです。

 会社の近くにあるので何回か行ったことがあります。いつも込んでいるので、久しぶりの入店でした。初めて食べたときは「辛い!」と思いましたが、今回はそうでもありませんでした。次回は同店の超辛メニュー、「北極ラーメン」にチャレンジしてみるつもりです。

| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

前回今回と激辛ラーメンですが、双方そんなに辛く感じないなんて、さすが「辛味の帝王」根岸さんですね!

投稿: りょう | 2010年7月 5日 (月) 17時52分

ら〜めん好きですねnoodle

しかも辛いのsweat01あたしは、今、特みそカレーら〜めん食べてきました♪ハマってます(^_-)
起きてたら、今流行りの朝ら〜食べたいですrun

投稿: おきるか | 2010年7月 5日 (月) 20時10分

りょう様
暑くなると無性に辛いものが食べたくなるのです。病気ですかね。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月 5日 (月) 21時38分

やはり出て来ましたか蒙古タンメン。(滝汗)

投稿: ままん | 2010年7月 5日 (月) 23時00分

ままん様
辛いのは嫌いですか?いい店あったら紹介してください。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月 7日 (水) 21時43分

ままん様
辛いのは嫌いですか?いい店あったら紹介してください。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月 7日 (水) 21時45分

コメントを書く