本文へジャンプします。




« まるで「霧の摩周湖} | トップページ | ラーメンネタ »

2010年7月 2日 (金)

弁天屋若船長の結婚式

Th_p1020438 30日は金沢八景弁天屋の若船長、本田和芳さんと浩子さんの結婚式に呼ばれました。場所は横浜桜木町の「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」のクイーンズグランドボールルームです。平日の、それも午後2時から披露宴というのは、いかにも船宿らしい時間設定です。

Th_p1020440  まずは主賓である服部善郎さんのあいさつで始まります。

Th_p1020461  司会は某誌でおなじみ、ワタクシも古くからの知り合い、福田ナオさんです。

Th_p1020446  ワタクシは乾杯の発声を命じられました。まだ飲む前だったのでとても緊張しました(撮影はおかっぴちゃん)。
Th_p1020456  当日はたくさんの船長さんもお祝いに駆けつけました。左からこうゆう丸、野毛屋、新修丸、太田屋、一之瀬丸、蒲谷丸の船長さん。

Th_p1020459  一義丸、棒面丸、ムツ六、三喜丸、萬栄丸、川崎丸の船長さん。

Th_p1020460  このメンバーは弁天屋の船長さんたちです。

Th_p1020462  弁天屋の本田功店主とおかみさん。これでひと安心でしょう。

Th_p1020473  披露宴は約2時間半で終了。7時からは横浜ランドマークプラザにある「ジラフ」という店を貸し切って2次会の始まりです。乾杯の発声はこうゆう丸の荻野裕司船長です。

Th_p1020471  二次会からはまた新しいメンバーが加わりました。ワタクシの左隣が川崎丸の飯塚船長、隣がおかっぴちゃん、その隣は忍ちゃん、正装の彼女を見るのは久しぶりです。

Th_p1020476  若手の船長さんたちも二次会からの参加です。左から新修丸の和也船長、こうゆう丸の裕大船長、五郎丸船長、弁天屋の健志郎夫妻です。

 というわけで、すべて終了したのが9時過ぎ。2時から飲み始めていますので、相当酔ってしまいました。船長さんたちの中にはもちろんベロベロ状態の方も何人かいました。果たして無事に帰れたのかどうか……。

 ともあれ、結婚式というのは楽しいものです。このところ黒白の式が多かっただけになおさらです。今度はどこの方が呼んでいただけるでしょう。ワタクシは絶対に断りませんので、気軽にお声掛けください。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

こんにちは!こうゆう丸に毎週通ってるものです。裕大船長のネクタイ姿にちょっとびっくりして思わずコメントしてしまいました笑
スウェット姿の印象しかないので・・・笑
弁天屋さんおめでとうございます(^^)

投稿: | 2010年7月 5日 (月) 17時58分

コメントを書く