本文へジャンプします。




« 連チャン2日目 | トップページ | リベンジでフグ »

2010年7月18日 (日)

タチウオ惨敗と今日のラーメン

Th_dsc_0016  今日は取材半分、プライベート半分で富津出船のタチウオへ行ってきました。3連休の中日だけあってどの船も満船。さすが人気のタチウオです。

 ところが気合とは裏腹にタチウオの食いは激シブ。11時過ぎまで釣って、船中わずか2本。その2本は写真の方が独占、他の乗船者は全員オデコという有り様でした。

 この人は釣りますわ。

20100718123614  昼ごろ港に戻って、地元のおいしいラーメン屋を教えていただきました。富津港の船長さんたちが通い詰めるという店。港から車で10分くらい、大貫駅の近くにある「ラーメン屋さん」というラーメン屋さんです。

 船長さんたちは紛らわしいので、大貫ラーメンと呼んでいるそうです。おすすめは塩ラーメンですが、ワタクシは醤油味が好きなので、「超激辛赤鬼地獄ラーメン」の醤油味(650円)を注文しました。

20100718121903  これは超激辛に加え「思い切り辛く」と注文したので、相当な辛さを期待していましたが、汗が噴き出るほどではありませんでした。どうも最近は、辛さに鈍感になっているかもしれません。

 ともあれ、富津港の乗合船は昼前後に揚がることが多いので、時間のある方には昼食としておすすめです。ただし、ここも麺硬で注文することを忘れずに。どうも千葉方面のラーメンファンは柔らかめが好きなようなので。

・お断り=写真が横向きになって表示されてしまう場合があります。設定がうまくいかず、申し訳ありません。マックやアイパッドでは正常に表示する機種もあるのですが……。

・ラーメン屋さん=http://blogs.yahoo.co.jp/qmbdt801/5570750.html

| | コメント (15)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

1日が楽しみです~ヾ(≧∇≦)ノ


ラーメンが・・・upup


オヤビンの仕立てで釣果は・・・sweat01sweat01

投稿: うーー | 2010年7月18日 (日) 20時43分

お疲れさまでした
いや〜、激渋でしたねdown
船がすれ違った時に、何となく、声をかけられてるような気がしたのですが、気がつきませんでした。

こちらも、タチウオ惨敗&ラーメンを食べて帰りましたcrying

投稿: おケイ | 2010年7月18日 (日) 21時41分

お疲れさまでした!

今日はどこも激渋だったようですねえ。
タチはこれがあるから怖いです(><)

それにしても、さすがタチ姫ですね!

投稿: 海馬 | 2010年7月18日 (日) 22時18分

おぉ~
うわさの地獄ラーメン(爆)

いきなり渋くなりましたね~太刀魚

投稿: おかっぴ | 2010年7月18日 (日) 22時26分

タチウオを掲げてる姿に貫禄すら漂ってますねgood

投稿: カルタカ | 2010年7月18日 (日) 23時47分

うーー様
当日はワタクシも借り出されそうです。よろしく。
おケイ様
一緒でしたか。Rさんは確認できたのですが。
おかっぴ様
ワカサギは釣れたのかしらん。
カルタカ様
1日、終わった後にどうですか。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月19日 (月) 02時14分

海馬様
隣で釣っていて、アタリもなしでした。次回に期待です。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月19日 (月) 02時18分

このところタチウオ渋いですねぇ。

1日までに回復してくれると良いのですが。

投稿: 肉球プニプニ | 2010年7月19日 (月) 03時08分

え゛ーーーーーーーー!
富津にいたんすかぁー?
だったら声掛けてちょーだいよ
オラはマルで岡澤釣具にいたのに(^^;

タチ船団の横をチョロチョロして釣っていたのよん
あ~タチは釣れてねーーなぁ
ちっともキラキラさせてねーもんなぁ
とみんなして言っていました(^^b

投稿: 南十字星 | 2010年7月19日 (月) 06時12分

昨日のタチには参りました。

僕らは帰り、町屋の大勝軒に寄りました。

投稿: りょう | 2010年7月19日 (月) 07時02分

ボクは2日連続の剣崎沖でした。
道が混んでPAで塩ラーメン・・・。sweat02

投稿: ままん | 2010年7月19日 (月) 09時25分

肉球プニプニ様
幽霊だから予測はつきませんが、好転することを願うしかありません。
南様
おや、そうでしたか。ラーメン屋でお会いしたかったですね。
りょう様
懲りずにまた行きましょう。こうゆうさんならいつでも付き合いますよ。
ままん様
剣崎はイサキかタイですか。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月19日 (月) 18時44分

私も昨日、初めてのタチウオに行き人生初のボウズを経験しました(。。;)。
大クーラーを持っていってたので恥ずかしい。もっと謙虚に行くべきでした(笑)
浅場を攻め、船で頭が3匹f^_^;今年はイサキもタチウオも例年より難しいみたいですね…

投稿: いりさわ | 2010年7月20日 (火) 08時38分

土曜はイサキ、日曜は青物狙いでした。

投稿: ままん | 2010年7月20日 (火) 11時28分

入澤様
 この2日間、駄目なようでしたね。まだまだ先は長いようですから、これからに期待しましょう。
ままん様
 青物が気になります。

投稿: 釣り親父 | 2010年7月20日 (火) 13時49分

コメントを書く