本文へジャンプします。




« 美人釣り師と居酒屋 | トップページ | 初めての水着取材 »

2010年8月10日 (火)

スルメ〜BBQの一日

Th_p8090024 昨日は本誌ライターのKさんに誘われて、勝山港のM丸さんからスルメイカ、のち岩井海岸海の家でバーベキューのイベントに行ってきました。もちろんプライベート参加です。

 まずはKさんが仕立てたスルメイカ狙いです。朝から強い雨、ワタクシはほとんど戦意喪失ですが皆さん元気いっぱいです。その名も「するめんず」という釣り仲間の方がほとんどだからです。

 とくに左舷ミヨシに座った女性釣り師K子ちゃんの釣りは見事のひと言。実は彼女、土曜日のたび同宿を訪れる常連さんの一人、女性でありながら竿頭の常連でもあるのです。

 見事な手つきでこの日は83杯の竿頭。この日、沖に出ていた船の中でもたぶんトップだったと思います。yaccoさんか忍ちゃんかといったところです。HPも開設しているのでぜひご覧ください。

 ちなみにワタクシは雨が弱くなってから本格的に参戦(言い訳)。30杯強、釣ったので大満足でした。もちろん、このメンバーではスソのほうです。

Th_p8090028  沖揚がりしてから岩井海岸の海の家に移ってBBQの始まりです。この場所はK子ちゃん、行きつけの店でもあります。仕立船のメンバーに加え、M丸のD船長も加わって、大宴会の始まりです。生ビール飲み放題、最高です。

 もちろん、話題は釣りの話。皆さん職業もバラバラなので、各自の仕事話もおもしろかったなあ。

Th_p8090029  メインディッシュは画面下にあるあ・わ・び、であります。柔らかく、ホクホク。さすが房州産の取れたてです。

 宴は7時ごろまで続き、いったんお開き。続いて場所をラーメン屋兼居酒屋に変え、2次会の始まりです。

 このころにはもうヘロヘロ。終了時間は記憶にありませんが、たぶん10時ごろまで続いたと思われます。2時半から始まって10時まで。なんと7時間半も飲みっぱなし、久々に酔いました。

 M丸の宿に泊まって、起きたのは朝4時過ぎ。本日出船の皆さんを見送って、家路につきます。自宅には7時に着いて軽く仮眠を取ってから出社となりました。

 疲れ果てた2日間でしたが、ワタクシにとってはこの2日が唯一の夏休みのようなもの(残りの休日は田舎で墓参り)。本当に楽しく充実した休日でした。

| | コメント (4)


コメント

こんばんわ、昨日は勝山~洲崎沖~岩井海岸へとステージを移動しつつ、一日とても楽しい時間をご一緒させて頂き、有難う御座いました。

また船上にて宜しくお頼み申します!(>∀<)ノシ

投稿: けーすけ@ひみつのK子ちゃん? | 2010年8月10日 (火) 21時45分

けーすけ様
こちらこそ。今度はカワハギに行きませんか(笑)。

投稿: 釣り親父 | 2010年8月11日 (水) 04時04分

★釣り親父様
 ・・・・・・・スソで宜しければ。。。

投稿: けーすけ | 2010年8月11日 (水) 11時28分

最強の女直結師と同船でしたか
お疲れ様でした~

飲みも最強のようで
これまたお疲れ様でした~(笑)

投稿: 烏賊屋 | 2010年8月11日 (水) 18時09分

コメントを書く