本文へジャンプします。




« 猛暑の中のタチウオ | トップページ | 美人釣り師と居酒屋 »

2010年8月 5日 (木)

船長さんの釣りに同乗

Th_dsc_0022 このところ片貝へ行く機会が増えています。釣り大会や取材で、なぜかワタクシだけ片貝に集中しているのです。まあ、自宅から1時間強で行けるから苦にはなりませんが……。

 今回は片貝港の船長さんたちが集まって試釣会をやるというので、取材させていただきました。写真はその船上、竿を持っているのはすべて同港の船長さんです。皆さん、意外に釣り好きなようで、片時も竿を離しませんでした。

 詳しくは9月1日発売号に掲載しますのでお楽しみに。

 片貝といえば、数日前のブログでも紹介したとおり、「ぐうらーめん」というおいしいラーメン屋さんがあるので、今回も楽しみにしていました。ところが、水曜日は定休日、やむなく別の店に行ったのですが味は今一つ。ということで紹介は断念しました。

 お盆進行もそろそろ終了、わが社も盆休みに入ります。といっても会社は個々に休日を申請して休日を取る方式なので、だれかしら出勤しています。ワタクシは9日と12〜13日あたりに休みを取ろうかと思ってます。といっても田舎へ1日帰るくらいでどこへ出かけるわけではありませんが……。

| | コメント (5)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

何の試釣なのかな?
片貝でカワハギの乗合船が出ると良いと思うのですが・・・
でかいカワハギがいるとの情報は昔からあります

投稿: kinme | 2010年8月 5日 (木) 15時11分

kinme様
 手元にコマセカゴがあるので、カワハギではありません。詳細は本誌にて。
 ちなみにカワハギの試釣は何年か前にやりましたが、ウマヅラが多くて……。

投稿: 釣り親父 | 2010年8月 5日 (木) 15時26分

お疲れさまです。
片貝に行ってますね~smile
私は13に行く予定ですhappy01
写真を見ると見覚えのある方達が写っているのでビックリしましたhappy01

投稿: イッコウ | 2010年8月 5日 (木) 17時56分

思い付いたのはビシカゴのサイズ改定とか、新種のコマセとか・・・。

9月1日号を見てみます。

投稿: ままん | 2010年8月 6日 (金) 14時47分

イッコウ様
 手前から幸辰丸、勇幸丸、清勝丸、二三丸さんの順です。
ままん様
 いいところをついてます。

投稿: 釣り親父 | 2010年8月 6日 (金) 19時39分

コメントを書く