本文へジャンプします。




« 明日から2連戦 | トップページ | ツイッターのすすめ »

2010年8月26日 (木)

剣崎〜新潟2連戦

Th_dsc_0017 お伝えしたとおり、火曜日剣崎沖のワラサ、水曜日新潟の一つテンヤと2連戦してきました。

 剣崎沖ではこのところやや釣果が落ちている噂でしたが、フタを空けてみれば好調。トップで12本でした。型も前評判ではイナダ級も多いとの話でしたが、3キロ前後が多く皆さん十分に引きを楽しんでいました。

 撮影は前半2時間でほとんど勝負が付いたので、ワタクシも竿を出し、2.5と3.5キロ級をゲット。でも持参したのが12リットルクーラーだったので、お客様の元へ消えていきました。

 港に戻って船長へのあいさつもそこそこに帰宅。サッとシャワーを浴びて新潟へ向けて出発。途中、練馬のNさん宅に寄って関越道に。運転は半分ずつ、少しは睡眠時間を、と思いましたが会話に夢中であっという間に上越に到着。K丸船長、別動隊で到着したSさんたち3人とともに会食。でも眠気が先行して、せっかく誘っていただいた2次会には参加できませんでした、残念!

Th_dsc_0013  この日も3時間ほどの睡眠で5時半の出船を迎えます。新潟で一つテンヤは初めて、平日にもかかわらず満船状態というのは釣れている証拠です。

 新潟の夏は関東に比べると、気温こそ変わりませんが、無風に近い日が多いのが特徴。とにかく暑いです。

 先週に比べて食いは今一つとのことでしたが、たくさんのゲストに加え、大ダイも無事に1枚上がりました。付記しておきたいのは、その大ダイは同行したNさんがたまたま手にしたワタクシのタックルで釣ったこと。例の曰く付きのリールで釣ったのです。

 ワタクシもこのリールで小型のマダイ2枚、数え切れないほどのキジハタを釣りました。いくら他人が釣ったとはいえ、厄払いできたと思います。

 揚がってからは昼食を済ませて東京に向けて出発。途中、ものすごい睡魔が襲い、Nさんに運転交代。一人でなくてよかったと思いました。

 結局、途中渋滞もあって自宅に着いたのは8時ごろ。2日間で6時間ほどの睡眠時間、爆睡するぞと10時には布団に潜り込みましたが、3時には起きてしまったワタクシでした。

| | コメント (7)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

連釣お疲れ様ですhappy01
しかし凄いハードスケジュールですね~eye
まだまだ暑いsun日が続きそうですが体には気をつけて下さいdelicious

投稿: イッコウ | 2010年8月26日 (木) 17時13分

お疲れ様でした!!新潟すごいことになってるみたいですね!!!
ラーメンは食べなかったんですか?

投稿: うり | 2010年8月26日 (木) 17時47分

連荘豊漁おめでとう御座います
K丸の一つテンヤ気になってますぅ(^^
2年前、春のコマセマダイで行って以来、行ってないのです
平日でも満船状態といは、人気がうかがえますね

投稿: みつ隊長 | 2010年8月26日 (木) 23時18分

イッコウ様
なんのなんの、魚が釣れれば千里の道も一里です。
うり様
新潟ラーメン、食べたかったのですが、新潟市まで走る元気がありませんでした
みつ隊長様
マダイよりキジハタが魅力です。関東ではありえませんから。

投稿: 釣り親父 | 2010年8月26日 (木) 23時48分

おつかれさまでした~
旅行気分で楽しかったです~
タックルお借りしてすぐに掛かってしまいビビリましたよー 厄払いしときましたので次回はきっと!!!
でもバラさなくて良かった(笑)

投稿: なお | 2010年8月27日 (金) 00時34分

ワラサ船は武ちゃんの8号船ですね。

僕等は日曜日に間口のK洋丸仕立てで2kg級が0~2本のと・ほ・ほ な結果でした。

今週は本業忙しく、釣りに出かける時間に帰宅するパターンが続いています。 これまたと・ほ・ほ です。。。

投稿: ブチ | 2010年8月27日 (金) 12時45分

なお様
セットで10万円でどうですか(笑)。
ブチ様
そろそろハギの季節ですが。

投稿: 釣り親父 | 2010年8月27日 (金) 16時54分

コメントを書く