本文へジャンプします。




« 初カワハギ | トップページ | 剣崎〜新潟2連戦 »

2010年8月23日 (月)

明日から2連戦

 昨日は釣りなし、用なしの休日でした。なので、持っているリールすべてのグリスアップ、道糸の巻き替えなど、久しぶりのメンテナンスでした。普段、こんなことはあまりやらないからリールの寿命が短いのかも。

 午後からは競馬、パチのギャンブラーに変身です。久しぶりに錦糸町の馬券売り場、相変わらずの混雑ですがクーラーがよく効いて快適。2レース買って、うち1レースは一点買いで大当たり。これも久しぶりの大賞です。ですが続いての玉屋さんではまったくかからず。これも久しぶりの大敗。競馬の貯金が効いてトータルはかなりのプラスでした。

 さて、今日までに9月1日発売号、ワタクシの担当分をすべて入稿。明日からの2連戦が控えているからです。まずは剣崎沖のワラサ、今期初めての挑戦ですが、込んでいるようなら竿を出さないかもしれません、お客様優先ですからね。終わったらすぐに帰宅し、新潟に向かいます。

 明後日は上越沖で一つテンヤ。何かすごい釣れているようで、とても楽しみ。こちらはひととおり撮影したら、竿を出すつもりです。初めての地での一つテンヤ、なんとしても1枚は釣るつもりでいます。

 それより、一番の楽しみは明日の夜、船長と軽く一杯やることです。今日から体調を整えておかないと……。

 ということで、次回のブログ更新は木曜日になりそうです。あしからず。

| | コメント (5)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

釣行後の新潟遠征ですか!
お気をつけて~
例のリール・・・日本海用でありますようにっ!bleah

投稿: おかっぴ | 2010年8月23日 (月) 20時22分

うむーーーーー
社長のこのバイタリティーはどこからくるのだろうか?


燃え尽きる前の ひと燃えだったり・・・なぁ~んちゃって(^^;

逃げ・・・・

投稿: 南十字星 | 2010年8月23日 (月) 20時45分

おかっぴ様
道糸巻き替えて準備万端。ひょっとして厄は初めて巻いた0,6号だったかも。
南様
多分燃え尽きるかも。車の運転,頼みます。

投稿: 釣り親父 | 2010年8月23日 (月) 21時10分

>多分燃え尽きるかも。車の運転,頼みます。

はぁ~い 次回同行するときはお迎えに伺いますぅ
餅、オラが運転手
隣でゆっくりと寝ていて え~ですおぅ(^^)

おっしゃっ! 突っ込むでぇー
「追突事故 2人だったら 怖くなし」
字余り・・・

投稿: 南十字星 | 2010年8月23日 (月) 21時23分

お待ちしてますよ~~
気をつけて来て下さいねhappy01
海鮮中華屋予約済みです。

投稿: kaiyuusencho | 2010年8月23日 (月) 22時23分

コメントを書く