本文へジャンプします。




« 剣崎〜新潟2連戦 | トップページ | 明日こそ釣り »

2010年8月30日 (月)

ツイッターのすすめ

 久しぶりの更新です。申し訳ありません。先週の木曜日から今日まで一度も釣りに行っていないので、タイトルと反することはなるべく書かないようにしていたからです。でも、もう尽きました。今回は釣りと関係ない話です。

「つり情報」の連載で紹介したとおり、つい2カ月ほど前からツイッターを始めています。これがなかなかおもしろく、日に何度もiPadをのぞいてしまう毎日が続いています。もちろん、携帯やPCからも見られるのですが、ツイッターだけはiPadが見やすく、書き込みやすいからです。

 ミクシィにはマイミクというお友達みたいな存在がいますが、ツイッターではフォロワーという言葉に変わります。ワタクシのフォロワーは現在83人、釣り仲間、業界人、同業者、船宿船長など、主に釣りに関係した方が中心ですが、ホリエモン、米長邦雄、蓮舫、田原総一朗さんなどもフォローしています。

 釣りのつぶやきが中心ですが、個人的に興味のある方たちのつぶやきもどんどん入ってきて、読んでいるだけで飽きません。

 ワタクシのマイミクさんは現在54人。もちろん、すでにフォロワーの方もたくさんいます。ツイッターまだの方、この際始めてみてはいかがですか。ちなみにワタクシの検索アドレスは「TJ_negiP」です。よろしく。

 と、ここで話はガラリ。最近競馬が絶好調です。若いころ、一時大ハマリしたことがありますけど、現在は年に数レースやるだけ。先週の大当たりに続いて、その馬券を換金しようと行った29日の日曜日、これも1レースだけ買った馬連で万馬券大当たり。この1週間ですごくお金持ちになってしまいました(こんな話も逐一ツイッターでつぶやいてます。するとすぐレスが戻ってくるのもおもしろいところ)。

 釣りなしの週末、これからはギャンブラーになろうかとも思ってます。

 

 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

今晩はhappy01
ギャンブラーになっちゃうんですかsign02

shipにいた方が似合ってますよsmile

投稿: イッコウ | 2010年8月30日 (月) 22時31分

大勝利おめでとうございます!

使い切れなくなったら召集ください
馳せ参じます(笑)

投稿: 烏賊屋 | 2010年8月31日 (火) 14時33分

イッコウ様
ギャンブラーという大それたものにはなれません。やっぱり海が好き。
烏賊屋様
もうなくなっちゃいました。

投稿: 釣り親父 | 2010年9月 2日 (木) 19時45分

コメントを書く