本文へジャンプします。




« ツイッターのすすめ | トップページ | 一つテンヤ惨敗 »

2010年9月 4日 (土)

明日こそ釣り

Th_p9030053 もう1週間以上、釣りに行っていません。おそらく今年になってこれほど日を空けたのは初めてです。

 一日だけ行く機会はあったのですが、猛暑が釣行気分を削いでしまったようです。8時から15時までのカワハギ釣り、何年か前に熱中症になりかけたことがあったからです。

 で、ずっと会社で仕事。金曜日はフィッシング会館で日本釣りジャーナリスト協議会の定例会もありました。

 出席者は20人ほど。釣り人専門官の山崎氏、海上保安庁の山下氏、(社)全釣協の方たちをゲストに活発な意見が交換されました。

 土曜日はまた会社、残った仕事をかたづけて明日は実に10日ぶりの釣り。大原港一つテンヤマダイ釣り大会に選手権取材者で乗船します。同行は幸ちゃん、ナオさん、おかっぴちゃん、鈴木新太郎さんですべて同じ船なのできっと楽しい船上になるはずです。

 今回は新しい竿を持参しているのでこれも楽しみ。でっかいマダイを釣って表彰台を狙います。

| | コメント (10)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

明日はよろしくです
相変わらず最安タックル(減価償却済み)で挑みます
なので竿とリールは余分にお持ちください(爆)

投稿: おかっぴ | 2010年9月 4日 (土) 15時43分

おかっぴちゃんも一緒なんですね。楽しくなりそうですね~penguin

鬼が間違って大漁だったら交換しましょうね~lovely

投稿: カルタカ | 2010年9月 4日 (土) 16時20分

絵文字がめちゃくちゃに入力されてる~(汗)

投稿: カルタカ | 2010年9月 4日 (土) 16時21分

おかっぴ様
一応セットは持って行くけど、緊急用ということで。
カルタカ様
現地でお会いしましょう。こちらは3時半集合です。

投稿: 釣り親父 | 2010年9月 4日 (土) 19時14分

またタックル交換してもらおうかしらん♪
楽しいメンバーなので集中できるか不安・・・です。

投稿: なお | 2010年9月 4日 (土) 19時43分

お久しぶりです(^^)

大原は最近よさ気なのでドカン!と大鯛釣っちゃって下さい!この秋のノッコミ状態になってから私や私の仲間が釣った大鯛、中鯛は全て夜光レッドです。
参考にまで(^^)


今日は北風が吹いていたので明日は期待大です!!


私は火曜日にのんびりと出撃です(^^)

投稿: アキ | 2010年9月 4日 (土) 22時03分

今日の大原は潮メチャ早く二枚潮で重いカブラ持ってない人は大苦戦でした。
遅くなりましたがご参考までに。

投稿: 肉球プニプニ | 2010年9月 4日 (土) 23時19分

朝会場脇に車を止めると隣りに見覚えがある方が車から…あれ?根岸さん!?でも雑誌や釣りビジョンで拝見するお顔より随分お若く見え声をかけるタイミングを逸してしまいました。釣果は如何でしたか?私は小さい鯛1でした。

投稿: 沢田 | 2010年9月 5日 (日) 17時19分

アキ様
一生懸命釣りました。夜光ヘッドも使いました。それなのに……。
沢田様
声をかけていただければ。でも、ちょっと落ち込んでいたかも。

投稿: 釣り親父 | 2010年9月 5日 (日) 18時08分

ご愁傷様でした(=人=)
やっぱ新調した竿がいけなかったのだと思います・・・
ケチの付いた竿
いつでも無料引き取りに伺います(^w^)
で、オニカサゴに行ったオラは30ℓクーラーに入りきれずに現地にてお裾分けしたっす
はい・・・自慢話っす(^^ヾ

投稿: 南十字星 | 2010年9月 6日 (月) 13時07分

コメントを書く