本文へジャンプします。




« 台風の影響 | トップページ | 老体に鞭打って »

2010年9月10日 (金)

マダイ大釣りの予感

「やっぱり、今日行ってしまえばよかった」と言っても始まりません。あの台風の進路や規模を3日前は予想できなかったからです。金曜日はまだウネリが残って、出船すらおぼつかないと思っていたからです。

 で、今朝出勤と同時に飛び込んできたのは大原沖の一つテンヤ「爆発!」のニュース。S丸に乗船したMさんは午前釣りでなんと23枚、2番手でも21枚の大釣り。型もよく最大3.2キロ、1〜2キロ級も多数上がったというのです。

  明日の釣りは総勢4名の撮影隊。一日繰り上げ、ナギたから行ってみようというわけにはいかないのです。明日は大原からちょっと南下した勝浦川津港、運を天にまかせての釣行、午前がだめなら午後釣りの覚悟で行ってきます。

 土曜日はそのまま大原の民宿に泊まって、日曜日は大原から再び一つテンヤです。加えてMさんが大釣りした船を抑えてあります。果たしてそれまでマダイが釣れてくれるか……。

 というわけでブログは月曜までお預けとなります。大釣り情報を期待してください。

 さてと、大原のうまい居酒屋を探さないと。

 

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

私も今日行っとけばと思いました(^^;
何とか爆釣が続いてくれればと…


名前は忘れてしまいましたが国道沿いにある焼鳥屋さんが美味いですよ(^~^)

投稿: アキ | 2010年9月10日 (金) 16時23分

アキ様
みずほじゃないですか? あそこのレバー半生焼きがうまいんです。やっぱりみずほにするかな。

投稿: 釣り親父 | 2010年9月10日 (金) 20時13分

釣り親父様、Mです・・・爆釣して申し訳ありません~。

これでマダイオデコ記録1回で済みました、釣り親父様も明日はオデコ記録更新はやはり1回で終わると思います。

楽しみにしていましたが残念です、こうなったら大釣りしてきて下さい!。

投稿: ヒデ | 2010年9月10日 (金) 20時28分

そうです(^^)


やっぱり知ってますよね(^^;他にあまり無し!


やっと仕事が片付いたのでこれから用意して出発です!
今日のMさんに負けないように明日は爆釣させましょう(笑)

投稿: アキ | 2010年9月11日 (土) 00時32分

コメントを書く